.
.
.
.
.

にゃわんと一緒に七夕♪さ~さ~の~は~♪さ~らさら~♪

三重県で保護猫の預り&里親さん募集&しあわせ繋げるお手伝い♪
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/07/07(水)
雨の日の七夕。これいかに。

あかんやーん!各地で七夕祭りとかやってるのに。

でも、私は数十年ぶりに短冊を作ったよヽ(^。^)ノ

笹がないから、家にある観葉植物につけたったがな。

一度はげちらかして、復活したパキラくん。

南米では富の象徴として、高温にも低温にも強く
そだてやすいです。って。禿げたようちは。

我が家のあまりにもの貧しさに、パキラくんも
びっくりして、はげたのでしょう(笑)。

まぁ、復活してくれたからいいか!!
今年は頼んだよパキラ。



短冊


笹代わりのパキラ
*最近気になってた、ビタミンウォーター。
カラフルー。効果があるのか、一本ずつ試して、
効果がでたやつを、買う。
コカ・コーラ製品なんだってー。
各種ビタミンがあるみたい。



ビタミンウォーター

ええな~ととじは、質素で^^。
おやつでいいなんて、良い子ね。


ととじの願い事

まぁ、ハニーはパンチの彼女やでな。
もうお嫁さんでいいんちゃう?


ハニーの夢

ぱんちよ…それは儚いぜよ。
ポッポとベリーは格闘家やで
無理やで~~。素質やで~。


ぱんちの儚き夢

ポッポは独占欲が強すぎ!
みんなと仲良くできますように、
にしといたから。


ポッポの夢

チッチも甘えんぼですからね~。
自分から甘えにこない、内気なやつ。


チッチの願い事

君たちは、特上の里親さんとの
ご縁だね~~^^


染たちの願い

今日はあまりにもちびたちが
部屋を出たがるので、
ちょっと出してみた。
さすがに、先住たちは落ち着いてる、
ていうか、暗黙のオーラ出してる^^;



ちびちび団のおねだり


ちびちび団の暴走


清の社会見学


ぽっぽは極妻


懲りない小雪

願いを込めて
ぽちっとな♪
2ぽちご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
ぱんちゃま
この記事へのコメント
ちび~ず、外の世界へ飛び出したんやな。
ちび~ずを見ても興奮しないうち猫たちはスゲー。どっかのタ○とは大違いだ!
ちび~ずが匠と助手のキャッツウォークで遊んだら、また写真のせてくだされ。
七夕の願い事。
宝くじ当たりますように
2010/07/07(水) 21:06 | URL | やまちゃん! #-[ 編集]
み~んな願い事叶うといいねぇ
ととじ様。切実な願いだわっ
私も高級なスイーツが食べたいもの

ポッポちゃんチッチちゃんの願いは
ウチの子も持ってるよ~
いっぱい愛してるのに感じるのよねぇ
辛いところだっ
2010/07/08(木) 13:19 | URL | こまち #-[ 編集]
ほんとにパキラ(大笑い

とろとろはおくすりまじめに飲んでます。
ご心配おかけしてます。
仕事中なのでまた夜。。
2010/07/08(木) 13:22 | URL | torotoro #-[ 編集]
仔猫ちゃんたちパワフルですね~!
お部屋を出ていっぱい遊べたかな~?(*^o^*)

チッチちゃんの教育…恐るべしですね(笑)
尻尾ぼんぼんにしちゃってかわいい~☆

にゃんずが元気で幸せに過ごせますように+。゚(o゚д゚o)゚。+
2010/07/08(木) 17:55 | URL | misaki #-[ 編集]
うちの子達は全員おやつと愛を求めてる気がします・・・(笑)

みんなのお願い届いたかな?

でもいっぱい短冊書きましたね~(^O^)/すごいな~!!
2010/07/08(木) 18:56 | URL | おとさん #RAa2TALo[ 編集]
こんばんわぁ~しまじろうです~(*^ー^)ノ
コメントありがとです~ヽ(*^ー^)ノ
猫ちゃんイッパイの大家族ですねぇ~ヽ(*^ー^)ノ
チビちゃん達はやんちゃ盛りでよく遊ぶんやろなぁ~ヽ(*^ー^)ノ

ぱんちクンのチョビヒゲ可愛いっす~(*^ー^)ノ
2010/07/08(木) 21:46 | URL | しまじろう #3UYnz2gs[ 編集]
当ブログへの訪問、コメントありがとうございます(*゚ー゚*)
実は、ちーぽーぱんさんのブログ時々訪問してたのでびっくりしました(ノ∀`)

いっぱいある短冊はにゃんこ達の願かけなんですね♪いいですねえ、七夕。
ちびちゃんたち、いい里親さんに出会えるといいですね!応援してます!
2010/07/08(木) 22:42 | URL | ぶい #-[ 編集]
サンキュ~。
そうやそうや~~!
保護わんにゃんのためにも、しっかり当ててよね~宝くじ(笑)。
手相に、書き込んで買いにいくのじゃ~~!!
いや、先住たちは、暗黙のオーラを出して脅してたよ^^。
ポッポ様は恐いからねぇ。
2010/07/08(木) 23:10 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
コメントいつもありがとうございま~す^^。
ととじは、食うことしか考えてないですよん(笑)。

今日はカレーだったので、すごい視線を感じつつも無視して、食べましたw。
なので我が家はみんな早食いになっちゃうわけですよ(-"-)

ちっち&ぽっぽは、どうやら一人っ子むけな性格だったらしいけど、
そんなん、しゃあないやん><。て感じです。

でも、それで今から一人っ子になったら、絶対そっちの方が
猫も淋しいですよねぇ。(スーパー親ばか)
2010/07/08(木) 23:14 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
ありがとうございます~♪お願いごとしてもらって♪

最初はへその緒がついてて、毎日心配だらけだったけど、
今は、みんな飛び付いてきて、「イタタタ!!」な毎日です^^。

三毛猫って、気性がもともと荒いんですって(^^;)。
うちは、三毛が3匹おりまして…。この子達がも~~、なんというか、スケ番猫なんですよ~。
チッチは可愛い声で「ぴきゃ~~~」と甘えるのに、
病院へつれてく時は「あおぉぉぉあああぁぁお!!!」という声に豹変します。
恐るべし!ミケミケ団をこれからもヨロシクです(-_-)/~~
2010/07/08(木) 23:18 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
お疲れさまです~~^^。

私は有言実行します!!なのでパキラ!!なんか、切なそうなパキラ君だったw。

さらにマジで「とろとろちゃんがよくなりますように」
て書きました(^_-)-☆ずっと健康でいてほしいですもんね!!

後はもう、とんちんかんな願いばっかり書きました☆。パキラ、怒ってるやろな~。
笹流しはできません。そらそーや!

2010/07/08(木) 23:26 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
コメントありがとうございまーす^^。

うちも、同じく食べることと、甘えることしか考えてないですね~^m^

皆の願いは、書いたけど、殆ど私利私欲なこと書いてる~~~(汗)。

宝くじがあたりますように。痩せますように。腰痛がなおりますように。
タハー。笑って下さい(;一_一)ふふふ。
2010/07/08(木) 23:30 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
こちらこそありがとうございます^^

パンチのひげ(でっかい鼻くそともいう)を可愛いって言ってくれると
私としては、すごーく嬉しいです♪おひげがある子、猫はみんな個性があって、
そのチャームポイントが大好き♪

ちび達は、今猿になってますw。えらいこっちゃです^^。
寝てるときは超~~~~可愛いのですけどね。
起きると、猿園です(笑)
また動画UPするので、遊びに来て下さいね~!
2010/07/08(木) 23:34 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
応援コメントありがとうございます^^。

押しかけコメントで失礼しました(^^;)。
またよろしくお願いしまーす♪

にゃんこの願いも書きつつ、だんだん滅茶苦茶な願い事ばかり書いてました(笑)。
宅配便のお兄さんたちに見られると恥ずかしいので、裏むけて飾りました(爆)
「痩せますように」…。他力本願もええとこですw。
2010/07/08(木) 23:38 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/164-4ae6f406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
