.
.
.
.
.

保護ニャンニャン、里親さん募集中!!

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/07/01(木)
さてさて、ちびちび団は
すっかりみんな仲良しで、遊びまくって
暴れ倒してます^^。

たまにね、「大人しい仔猫がほしい」って
言ってくる方もちらほらいます。

残念やね。

大人しい仔猫なんて、おるかい!!
いたら、具合が悪かったりするもんです。

うちの動画を見て、これが仔猫!っていうのが
分かって頂くうえで、検討してもらいたいねぇ。

嬉しくない相談も多々ありますから。
肉球の黒い子がいい。相性悪くても黒ければいいの?
亡くなった子と同じ柄がいい。魂はその子じゃないけどいいの?
仔犬のトイプードルがいい。ペットショップに行ってくだされ。

いろ~~んな理由があります。
でも、猫ちゃんはお利口です。
行きたくない場合、すんごい機嫌悪いか
体調崩します。

なので、ご検討されている方は
先に、わんにゃんこの里親募集ブログを
見て頂くといいのにな~と思います。

私や他のスタッフさんがつけてるブログ
でも、仔猫がどんな子か、見て頂いて
家族に迎えたいと思われたら、
あらかじめ連絡して頂くと、いいかなって思います。
もちろん、お試し期間という「トライアル」も限定で
行っています。

わんにゃんこブログの中に、預りさんが
仔猫の様子を日々UPしてますので、
性格とか、分かると思います。
そうすれば、お見合いもできます。
是非一度里親募集のブログを見て下さい♪


【さて、本日の里親募集中のちびちび団です】



市菊1
*【里親募集8ちびちび団!】


市菊2


市菊4


市菊さま1


市菊さま2


夢菊さん


夢菊さま


染ぼんぼん


清香


小毬さん


小雪


カニ蔵


花香


ゆめぎくさま


【うちニャンコーナー】
仔猫のお世話が終わり、
ひと段落したんで、
ととじと遊んだ。
ていうか、遊んでもらった。
じっちゃ~ん♪


ととじ遊び1


ととじ遊び2


ととじ遊び3


集会1


集会2


集会3

保護猫の~、
幸せつづけ、どこまでも~(一句)
ぽちぽちご協力ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
えっっっ
肉球の黒い子!トイプードルっっっ
目ん玉飛び出るぐらい驚いた
こんな事言う人いてるんやぁ~唖然
私もブログ見てもらうのは賛成~
残念ながらトキの希望者はネット環境が無かった

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
私もするする朝青龍 ついやっちゃうのよね
2010/07/02(金) 12:37 | URL | こまち #-[ 編集]
そういうのむずかしい。
私も一番最初に飼ったのがキジの女の子で
亡くしたときキジの女の子がほしいと思って。
でも、実際ほかの柄の子と暮らして
はじめて猫ならなんでもいいんだと
思うようになりましたよ。
場数も必要かなと思います。(想像力欠如症)
ただ私は、ペットショップで犬猫を
お金と引き換えに手に入れたいと思ったことは
一度もありません。たぶんこれからも。
2010/07/02(金) 20:56 | URL | torotoro #-[ 編集]
そうなんですよ~~。考えられないですよね。
ま、ボランティアという枠の理解が足らないのかなとも思います。
この理解を、もっと多くの方々に知ってほしいですね。

「もらってあげるんだからいいじゃん」という考えの方多いかな。
しっかり理解して頂ける方も沢山いるのに、残念でなりません。
「ボランティアの人、なんか偉そうにしてる」て声を聞いたこともあります。
いやいや、偉そうなんじゃなくて、忙しいし、犬猫のベストの為にやっているので、
そりゃ、ピリピリしてる時もありますがな。て言いたい。
それに、商売じゃないのに、「飼ってあげるんだからいいんじゃない」
その方が、スーパー非常識だと思いますね。

ととじはすごく癒される?というか~、気が抜ける(笑)。
可愛い天然じーさんです^^。
お腹の模様もトトロみたいなのですよ(笑)。
みんな、個性があって可愛いし、面白いですねぇ。
朝青龍!はみんなにやるけど、ととじが一番似てる(爆)。
2010/07/03(土) 01:30 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
そうですよね~。
亡くされたお気持ちは分かる。すごく分かる。
似た子を飼って、その子が幸せならいいけど、もし猫が嫌だったらだいたいキャンセルお戻し~、
そんな悲しい結果もありました。
幸せならそれでいいんだけどね~。

だから、うちのパンチは亡くなった「ちびタラ」に似てる。
なので、チッチとポッポを譲渡してもらいました。
その時は、思いだして悲しくなるから…。そう思って。

その後、パンチを預って下さった方のお家にお呼ばれされ、
私に向かって、ぽっぽと間違うくらいの同じ鳴き声で、
「うにゃぁ~~♪」と、駆け寄ってきた。

その時、そっか。魂は違うけど、これがご縁なのだな、て思いました。
だから時間差でパンチを譲渡してもらったのです。

似てるじゃなくて、いつかどこかで、繋がっていたのかな~って思います^^。
だから今は幸せです。ニャンズも私も♪

なので、torotoroさんが仰ること、すごく理解できますよ^^。

海外では、亡くなった犬とどうしても同じ犬がほしくて、
遺伝子組み換えの犬を1000万かけて、作ったそうです。

私には、さっぱり理解できない。
命や魂を何だと思ってるのかな~。
その犬は幸せなのか、知りませんが。
遺伝子組み換えなんて、もしかしたら体が弱いかもしれない。
それもお咎めなし。人間のエゴって恐ろしいですね。


2010/07/03(土) 01:46 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
おひさです。。。

トイプー&肉球には絶句ですね…
動物達をファッション?おもちゃ扱いしてる
人は多すぎます…

その上、理解しようとせず飼いっぱなし、邪魔になったら捨てる…

ごめんなさい、最近こんなんが続いてたもんで愚痴っちゃいました(笑)

あれからtadasama宅も連続でミルクっ子が出入りして、中には飲まず食わずでガリガリのヤバイ子もいて。。。

まぁ、みんな新しい家族に迎えられ、今はこれまたガリガリだった1匹だけになり、落ち着いてきましたね。。。

11日フリマですか♥
時間あれば何とか行きますね。

って誰もtadasamaの姿知らないけど(笑)
2010/07/03(土) 05:10 | URL | tadasama #-[ 編集]
肉球の黒い仔!いますよ~。家の突貫ごまが。(笑)
マロという猫を亡くしてからマロに似た猫が来る気がしてたらマロそっくりの模様の猫を拾いました。それがこまろ。
白い猫さんがいいな。って思っていたら、リリーちゃんとめぐり会い、猫がいる家に合った犬が来ますようにって思ったらベルが来て。
願って待って、迎えたら最後まで面倒をみる。な私です。

何か猫が来そうな感じする~って時ありませんか?(笑)

ペットショップの動物達ホントかわいそう。命を売るなんてなぁ。人間の知恵を良いことに使えばいいのに。残らず良い人の元にいけばいいのですけれどね。なんて思っちゃうのですよ。
2010/07/03(土) 11:30 | URL | リリーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪

お久しぶりでございます^^(て、私もお会いしたこと、ある?ない?ですが)
フリマご都合よろしければ是非お越し下さい♪また声をかけて下さい♪
今回は、色々初の試みで、学生さん達もお手伝いに来てくれるし、相談窓口など
イベント~って感じです^^。楽しみですが、初の試み…どうなることやら^^;。

tadasamaも育児中でしたか~。知らなかったです。お疲れ様です<(_ _)>。
哺乳瓶が離れ、離乳してくるとホント楽になった~!て感じますよね^^。
私は今年初めてへその緒軍団を預りました^^。乳母猫がいてくれたからその子のおかげ♪
明日はその乳母の子が正式譲渡となりました♪有難いことです。

そうですね~。もう愚痴通り越して呆れてます。
真面目にイライラしても、エネルギーの無駄~て思って、聞き流しますw。ふーんて(笑)。
言うだけ言う人には、人のいうこと聞いてないので、私も聞こえません~です。

ガリガリのおちびちゃん、元気もりもりのむちむちになって、
ご縁が繋がるように応援してますさかい!
tadasamaもご自愛なさってくださいね~~。




2010/07/03(土) 13:08 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
コメントありがとうございます^^。

そうですね~。赤い糸なのですよね。インスピレーションです。
私も、保護猫だからといって無理に里親に出すことは考えません。
ここでしか安住できないのであれば、そうしちゃうし。
すごく考えこんでしまいますけど、結局は猫がちゃんと訴えてくれる。
出会うべくして出会う。
それぞれのスタンスがボランティアの方々にはあるので、
それはそれでいいと思います。

でも自分が預った子は、負担を最小限にして里親さんとの出会いを見つけます。
今年初めて預った子が里親さんとのお見合いで、抱っこされながら寝てったのを見て、
里親さんも、ず~っと優しく抱っこしてくれてました。
そ~か~、これが本当のご縁なんだな~て思いました^^。
色々な繋がりができていて、不思議ですよね♪

ペットに降りかかる問題は、全て人間の過ちであり、勝手な都合。
「飼えなくなった」じゃあなんで、飼ったの?
その後の言い訳も忘れるくらい、すっけんとんな答えだったので
覚えてません。
良心があるような言い訳。笑えてきますよ。ホントに。

2010/07/03(土) 13:36 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/159-16f4e82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.