.
.
.
.
.

余談…最近ドはまり中の海外ドラマ

三重県で保護猫の預り&里親さん募集&しあわせ繋げるお手伝い♪
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/07/01(木)
最近はあまり、日本のドラマを見なくなりました。

なんでかっていうと、海外ドラマに目が離せないから~!!

ちょっと画質悪いけど…。

「デスパレードな妻たち」です。
アメドラにしては、よくできてる~て思います。
お金持ちの住宅街の、それぞれの家庭で起こる、
事件、トラブル、いわば昼メロの豪華版。て感じです。

そんな事ありえへんやーん。て思うけど、
どこかで、こんなこともあるかもしれない。
ごくごく普通の家庭にある秘密や、ミステリ~。
どんどんのめりこんでいきます。
とにかく、デスパレート(崖っぷち)なわけで、
次々と、各家庭に試練が襲いかかります。

でも、出演者の妻たちは、すごい。とにかくすごい。
これを見て、些細なことでも、あ~平和っていいな~、なんて思えたりします。



デスパ2


デスパ

次に気に入っているのが
「コールドケース」
日本では類似したドラマやってたけど、
そんなのとは比較になりません。
時効のないアメリカ。
未解決事件を「コールドケース」といいます。
なんでDVDレンタルがないのかねぇ。
こんなによくできたドラマなのに。

過去の事件を解決する一話完結のドラマです。
過去の犯人、現在の犯人、被害者や主人公の
殺人課担当のリリー。
これまたべっぴんさん。

そして、1話ごとに時代を考えた音楽がエンディングに
つながっていくのが、とてもイイ!
映画よりいいな~って思います。
そして、泣ける;;。感動場面が多いですね。

コールドケース
この記事へのコメント
海外ドラマ面白いですよね~~!
最近見てなかったのでちょうどハマれそうなものを
探し中でした(ノ∀`*)

「デスパレードな妻たち」面白そうですね!!
ずっと気になってました(笑)
今度DVD借りに行ってみようと思います♪

お気に入りのドラマDVDないのは残念ですね(>_<)

2010/07/01(木) 15:02 | URL | misaki #-[ 編集]
わかる、わかる~!
ねここは「CSI・ラスベガス」に嵌ってた♪
ウイリアム・ピーターゼンがあんなに恰幅のいいおっちゃんになってたのには
ちょいとびっくりしましたが・・・(笑)
今はDVDレンタルして「ボーンズ」観てます(*^^*)
科学系、推理系が好きなので、
いろいろ調べて核心に迫っていくのが好き~!
「コールドケース」も時々観ますよ。
最後にどんな曲を持ってくるのか楽しみ~(⌒‐⌒)
結構青春時代に聞いてた曲なんかがかかったりして
関係ないとこで訳もなくセンチメンタルになったりするわけです(^^;
2010/07/01(木) 17:49 | URL | ねここ #U3bS274I[ 編集]
コメントありがとうございま~す♪

そうそう、丁度「娼婦と淑女」にハマリ中のmisakiさんには、
絶対はまる!って思います(爆)。超オススメしますよ♪

私もたまに見てるけど、とばしとばし見てたら「ん?今紅子は居酒屋の娘?何故?」
という感じで、ついていけてない~~。

なので、またHPでも見てあらすじ読むか~~て感じです^^。

基本的に「AXN」というチャンネル(ケーブル)がLOSTとか海外ドラマをひっきりなしに
流してるので、たまに「シーズン1一挙放送!」てのがあって、それを録画しまくるんです^^。
CSI科学捜査班のシリーズも、いつの間にか、ベガス、NY、マイアミ、とジャンルが分かれてて
大変^^;。キャラがごっちゃごちゃになりますけど、はまるわ~AXN…。

2010/07/01(木) 23:11 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
ですよね~~♪

私もCSIを皮切りに、オリジナルのベガスを見たら、こりゃ~全部見ないとと思い、
NY、マイアミ、をみながら、だれがどのキャラや~~~。と頭ごっちゃになっても見てます(爆)。
分かるのは主任が誰かだけ!

コールドケースは一挙放送を全部録画して、好きなストーリーを繰り返しみては泣いてます(笑)。
そう!センチメンタルに浸れるんですよね~、犯人被害者のカットが過去と現在に切り替わるシーンが
うま~いことその曲にのっかって、で、ボロボロ泣いてます^^;。

「デスパ」はミステリー、謎、疑惑、も含まれているので、また味見してみて下さい^^。
ボーンズも気づいたら、シーズン進んでて全然追いついてないです。タハー><。
ヴェロニカマーズも気になるけど、見れてない。
それだけ、膨大な数のドラマが流行ってるてことなんですね!
そりゃ映画が面白くないわけだ~。
2010/07/01(木) 23:19 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/158-b12a2ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
