.
.
.
.
.

じめじめニャーー!猫、犬、ぐでんぐでん。

三重県で保護猫の預り&里親さん募集&しあわせ繋げるお手伝い♪
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/06/28(月)
今日の暑さと湿気により、みんなぐでーーーーん。

やる気なーーーし。みんな床に転がってら。

ちびちび達もぐで~ん。

おいおい?仔猫は暑さにはそんなダメージ
ないはずやぞ?
猫も寒さより暑さのが、大丈夫なはず?
なんでや?

うちにいる猫と犬は、「あっちーよ~」と
いわんばかりの、不満顔。あれれ~。
イクラじぃじは犬だから、除湿してあげる~。

そこに猫集合~~。あれれ~~。

そんな矛盾が発生するちーぽーぱん家でした。

私も冷え症なんですけど、さすがに暑いもんは暑い!
ついついアイスや冷たいものに手をだしますが~
夏木マリが「体は絶対冷やしちゃダメ!夏でも温かいものを飲むのよ!」
て、テレビで言ってたから、あったかいお茶飲む~~。

でも、やっぱりアイスは食べるという矛盾は発生する(笑)。

年寄りなので
*さて、今日の午後、仔猫のおやつを
あげに、ニャン部屋に行きましたところ、
まず、数を数えて点呼。
いち、にー、さん、しー、ごーろく、なな…?

んん?7?あれ~?一匹足らんど…。
一室にいるのに見つからない。
焦る私~、あれ~?あれれ~~!?

いろーんなとこ探したけどいない。
やや焦る…。いない!!!どこ~~!?
棚とかオーディオとか色々動かしまくって、
ヒィヒィ言いながら探してたら、いた…。
冷蔵庫の下のすき間に、市菊みつけたり。

も~~、びっくりするや~ん><。
にゃ~とか言ってぇぇ。
誘拐されたかと思ったよ(←アホ)

とにもかくにも、一安心。
夢菊と、市菊は♀でシャーシャー言いつつ
姿を現わします。
でも、カニ蔵だけは、とっても威嚇する。
やっぱり、なんかあったんだろな。恐かったんだろな。

毎日できるだけ、ストレスにならないように、
よしよし、恐かったのかい?大丈夫だよ~と
声をかけて、そっと撫でてます。
でも、カニは「ウーーーー」って言ってる。
嫌なことあったんだね。うんうん。
で、ちょっとそういう時間をつくって
また隠れる場所に戻します。

安心してくれると、いいね。かにちゃん。


市を探せ1


市を探せ2


市をさがせ3


市を探せ4


市~~!


おろろ~


こま~!


マイペース染


だって暑いもん


わがまま軍団


疲れたし


反省せぬ染


小食きよちゃん


暑いぜ花

保護わんにゃんに幸せを!
ぽちぽち~とお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
フリマ、残念でしたね。
でもたくさんのポスター、次に使えるし、仕方ないですね。
今日私の地域は34度でした。
夕方家に戻ったら4匹死んでましたw
まだ微妙なんですよね。冷房のタイマー。
過保護にもしたくないし。
2010/06/28(月) 22:30 | URL | torotoro #-[ 編集]
フリマ、残念でしたね。
こっちも土曜日は凄い雨でしたよ。
昨日はお天気回復したんだけど、
職場近くのお家は、横が土砂崩れになっちゃってました。
人害はなかったようですが、
一気に降るとこんな心配もある高知県です。

そして我が家、今日からエアコンタイマーオンです!
これから1年で一番電気代がかかる季節です。
でも、わんにゃんもゆだっちゃうからね^^;

ちびーず、元気で可愛くなって♪
あと入りチビーズもなかなか^^;
はやく慣れてくれると良いね。
2010/06/28(月) 23:03 | URL | すずママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます~♪

そうですね!いつでもできるし、ポスターもあるし…
って、あのポスターをtorotoroさんに見られてはっ!!
恥ずかしい~~~><。
絵を描くのは好きなんですけどね^^;。根気がなくって、適当に描いて、まぁいいや~で、
このザマ!ひょへぇぇ。

34度!!ひょえ~!そりゃ猫ちゃんも大変だ!
今日は風があり、ニャンズも機嫌を損ねずにしておりますw。
でも扇風機をつけろと、ととじからクレームがきました(笑)。
2010/06/29(火) 16:18 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
コメントありがとうございます~!

そちらでは雨すごかったみたいですね!
土砂崩れ!すずママさんちは大丈夫でしたか??
梅雨っぽくない降り方で、心配ですよね…。

すず姉ちゃん、ちーずちゃんの事を考えると、エアコン必須ですね!
うちは高齢だから、とにかく脱水しないよう気を配ってますが、
やっぱり、心配でエアコン出動~~!
じぃじも、エアコンの部屋からは一歩もでないです^^。
そこに猫も集まるんですけど~~~。
風邪ひかんか心配です^^;。

新入りちびーずは、「シャーパッパ3兄弟」です。
すごいですよ~。すでに私の手は穴だらけ~w。
そして、ややガリガリなので、高栄養食で様子みてます。
すごい食べ方するから、飢餓状態が続いたのかもしれません。
頑張って太ってもらおう♪
2010/06/29(火) 16:27 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
応援ありがとうございま~す!

鍵コメさんこそ、お大事にして下さいね~~!

ちびちびがここまで育ったのも師匠の教えがあってのもの
なんです~^^。厳しいけどすんばらしい方です。

お美しい。それは期待しないでください(笑)。ホントに(;一_一)



嬉しい言葉です♪ちびちび達の幸せのためなら、えんやこらです!!
最近、私が代理母役なんで、ちび達もドアを開けると「うにゃ~~ん♪」
と可愛らしい声で、出迎えてくれます^^。
は~嬉しいけど、いつかは嫁にいくのだ。
大きくなる度に、心が揺れます。



2010/06/29(火) 23:30 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/154-a7c880b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
