.
.
.
.
.

かのえママ(保護猫)の不妊手術!でした

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/06/12(土)
今日はかのえママの不妊手術です。

捨てられたり、処分される犬猫のことを
考えて下さい。

現在の不妊手術は大変なものではありません。
アニー動物病院では、不妊去勢手術も抜糸がなく、
犬も猫も翌日には普通に元気にしてます。

手術費用も、莫大ではありません。
繁殖して増えていく猫にかかる食費などを
考えて比べてみてください。

処分される子達は
何のために産まれてきたのでしょう。
救えない子も沢山います。

不妊去勢手術を行うことにより、繁殖を
防ぐ。この声はどこまで届きますかね。

飼い猫、飼い犬であっても、手術を施してない
子がいたら、施してあげて下さい。
繁殖だけでなく、高齢になった時に病気になるリスクも
軽減されます。

私が、イクラじぃじみたいに室内犬だから大丈夫と
思っていたら、15歳になって睾丸肥大により手術が必要となったこと。

高齢により手術が受けられず、苦しむペットの姿は後悔します。

長文になりましたが、この現状をもっと多くの方に知ってほしいなと思います。

かのえママは無事手術が終わり家に帰ってきました。
ママだってそうです。誰かが外で飼う、もしくは餌だけあげていた。
1歳に満たないママでも、猫は出産できます。
手術後なのに、ママは優しく、自分の子でない仔猫達を
一生懸命毛づくろいしてあげてました。

ママお疲れさま。
のんびり、ゆっくり休んでね^^。
*今日は久々にぱんちゃんコーナーの日です^^

わが家のお笑い系猫。マザコンぱんちですw。


ぱんたろう1


ぱんたろう2


ぱんたろう3


ぱんたろう4


ぱんちゃま5


ぱんたろう6


ぱんたろう7


ハニベリ

八重のどくだみ



本日も幸せの1ぽち
ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
睾丸肥大!!!
保護犬トキも手術した方が良いんだろうね
でも今お金無いしちょっと先になっちゃうよ

犬猫を処分する為のお金があるなら
命を繋げて行く為に使ってほしいね
2010/06/13(日) 13:50 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントありがとうございます<(_ _)>。

トキ君も、健康ならご縁があった時でいいと思いますよ^^。
とびきり素敵なご縁が繋がることを、遠くからお祈りしてます!

そうですね。こんなにもペット社会になっているご時世なのに、
矛盾してるのが、行政のやる気のなさを感じます。

お互いがんばりましょうね~。無理せず!
何度も言い聞かせるけど、無理しちゃう矛盾^^;。
放置なんてできないもの。


2010/06/13(日) 23:42 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
かのえママ、手術無事終えてよかったです。
ママもちーぽーぱんさんもご苦労様でした。
そうですよね、最近の手術って、
本当に負担が少なくなっててビックリしました。
先日の泰造の手術も、
5年前のトキワに比べると、
本当に負担が少なくてありがたかったです。
犬は繋いで飼う事ができますが、
猫はそうはいきませんもの。
飼い主さんは、無責任に繁殖させる事は避けてもらいたいものです。
職場にもあと1匹、避妊手術を受けていない子がいます。
その子が泰造のお母さんです。
何とか手術を受けさせたいんだけど、
なかなか警戒心が強くて・・・。

ぱんち君、一人遊びですか。
手のかからないいい子ですね♪
でも、こうして遊んで欲しいなんて可愛いですよ。
我が家のにゃんずは「ほっといて!」主義ですからね^^

最後の八重のドクダミ綺麗です。
我が家の庭にもありますが、
八重って実際に見たことないんです。
2010/06/13(日) 23:49 | URL | すずママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます~\(-o-)/

ママは今日も元気で、わが家の汚い部屋を探検してます^^。
犬のイクラが恐いので、下には降りてきません。

そうなんですよね、外猫ちゃんてノラなのか飼われてるのか
分からない子がうちにも近所にいます。
ハニー&ベリーのおかんらしき猫もたまに家の近くを歩いてますが、
体がきれいなんですよ。だから絶対飼いネコなんですよね~。
でも、どこで飼われてるか分かんない。

ノラちゃんなら、捕獲できれば手術もできるけど、
そこらへんがとっても判断難しいです。
今年は近所で仔猫の鳴き声は聞こえなかったので、手術してくれたのかなって考えたり。
色々考えてしまいます…。

うちもトキワさんが亡くなったウニと同じくらいの時期に手術したんですけど、
糸も針金?みたいなのでねじってあって、3日くらいしんどそうでした。
その時は胸痛かったですね~。今の動物病院じゃなかったから…。

八重のどくだみは、母の力作?のようです。ありがとうございます。
花が咲いたと喜んでおりました(笑)。
私は知識レベル1くらいなので、「へぇー、よかったねぇ」くらいしか言えませんでした。
逆に母は観葉植物にあまり関心がありません(笑)。
「私のパキラがぁぁ!ワイヤープランツがぁぁ!」て騒いでたら、丸坊主にされ
「また咲くに」がいーん。確かに、この時期に一気に元気になりました。
もう少し経験値レベル上げて、頑張ります^^;。







2010/06/14(月) 11:50 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/134-6c7d60da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.