.
.
.
.
.

のんびりしちゃうご陽気猫とご陽気人間

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/06/10(木)
天気が良い日は、なんとなく
あれやって~、これやって~と
はりきりますが、んが!

目の前で、猫たちが気持ちよさげに寝てると、
つい、つられてZZZ \(-o-)/んごー。


ととじ1


いびきととじ
*最近、ととじが外に出たがる。
亡くなった元飼い主の大叔父が
外に出してたんやー!
おっちゃん、だめじゃーん!
出さないから、私の足を噛んでくるととじ。
そんなことしても、出さないよ~ん



ととじ2


おはよう清ちゃん


ちびちびの隠れ家


さるねこ


ちび託児所


小雪たん


膝のり小雪


染反則~


遅ぱん


猫集会


半目チッチ


半目のハニー


あちゃー


戦い


ミケミケ団

花や植物も撮ってみた。気分転換に。
癒されるかなーて。


あじさい



お気に入り



なんだっけ



つつじは強いね



ちょっと弱ってる



何だっけ



パキラくん

幸せぽちぽち
お願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
お外は危険ですねぇ
ウチはベランダまで脱走出来ない様にしても
心配だもの
仔ニャンズキョトン顔からワクワク顔に
なってきましたねぇこれからさらに賑やかに
あっすでにかな
アジサイ大きい~ウチまだなのよぉ
えっ!パキラくん復活したの凄い
2010/06/10(木) 14:43 | URL | こまち #-[ 編集]
おおっ!早速、家猫さん達やってくれましたね^^;
まあ、こうなることは予想してた?でしょ^^
ととじさん、やっぱトキワと被ってるわ^^
トキワなんて、生まれてこの方、
家から出したことないのに、たまに脱そう試みるんですよね。
つい先日も、2Fのベランダの手すりからダイブしちゃって、
もうビックリして私がパニックになりましたよ。
幸いにも怪我もなく捕まりましたけど、
オヤジになっても油断ならないヤツです。

お花、色々と育ててるんですね。
アジサイは分かりますね^^
その次の寄せ植えは、ブルーデイジーとシルバーレース。
そしてブライダルベールにサツキ。
梅花ウツギかな?多分ウツギの仲間、
最後から2枚目はペチュニアですね♪
ほんと、花や動物って癒されます^^
2010/06/10(木) 17:18 | URL | すずママ #-[ 編集]
わかりますよ~。
私も今日、天気がいいので張り切って大掃除しちゃいました。
そして疲れ果てて、夕方わんこにゃんこといっしょに寝ちゃいました…。
動物たちの寝顔って、つい眠りに誘われます・・・。

ミケミケ団のみなさん、やらかしてますね~。
みんな集まると壮観(笑)。
お花にも子にゃんこたちにも癒されました!
2010/06/10(木) 19:20 | URL | くろノア #-[ 編集]
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~。他のニャンズは一度も外に出たがらないので(窓からのぞくので精一杯)
今まで気にしてなかったんですけどね。

ととじと、かのえママはも~~~、隙あらば脱走しそうでひやひやものです。
網戸ロックしても、破る力があるから真夏対策考えなきゃ。
といえども、窓に柵をつけるのはちょっと嫌かな~って…。

ちびーずは、自力でお皿に入れたミルクや、離乳食を食べれるようになって
安心したものの、暴れ倒すので猫部屋はくっちゃくちゃ><。
今日は染がミルク皿をひっくり返して、べたべた~。ヒィィ。

家は三重県の南部よりで、海が近いから気温も高いです^^。
窓を開けると、波の音が聞こえますよ。
関東圏はもうそろそろって感じですかね♪
暑さで花はへろへろ。パキラは、耐寒耐熱で丈夫だから油断しました…。
でも、植物の生命力は強いですね~。



2010/06/10(木) 21:57 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
ははは^^;爪はとがれるかな~て程度で、まさか破りだすとは思いませんでした^^;。
作ってくれた友人が、また壁紙を部分的にペット用の壁紙で補修してくれるそうです。
それまでは、もう放っておきます(-"-)。

ととじがトキワさんに似てるのですか~^^。じゃ癒し系ですね♪
外の空気を味わってしまうと、テリトリーを広げたがるって本に書いてあったので、
勝手口や、玄関のドアの前で、じぃぃっと待ってるととじ。
なので、勝手口から出入りは極力控えてます。

さすがすずママさん♪きっとご存じかと思いさりげなく名前を教えてもらおうとしました<(_ _)>。
花は母が育ててるから、名前とか品種が全然分からなくて。
観葉植物だけに没頭し、ビニールハウスで育てたり大事に大事にしたけど、
私がへたってしまったと同時に、パキラくんを筆頭に枯れる枯れる。
色々あった時期だったので、一度葉を切り落とし、復活するのを待ってました。
最近は、植物だけでなく花やハーブにも興味が出てきたので、頑張って育てようと思います!

すずママさんのお花の影響を受けたのです♪
花もいいなって。ブログで勉強になりました(^^)v。
日々楽しみにしています♪






2010/06/10(木) 22:20 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
ですよね~~(笑)。
大掃除までの余力はなかったんですが、毛布とかシーツを洗濯して、洗濯三昧な一日でした。
洗濯中ウトウト、干してからウトウト…。
で、仔猫部屋の掃除中、ちびちび達が寝ているのを見て、ZZZ。
座りこんじゃだめですね(笑)。座り込むと、みんなが「寝よ~~」て体勢になる。
それに誘われうたた寝。気付いたらキャーこんな時間!!でした。

ミケミケ団。結束力はいたずらする時だけ!!
後は、内部抗争です(-"-)。なので、放っておきます。

癒し系は、ととじとパンチ、ちびちび達かな~。
うちのガールズチームは強いっす^^;。ベリーなんて、触ると筋肉がモリモリついてるんですよ~。キュッて引き締まってます。

なんにせよ、くろノアさんが癒されてくれたのだから、有難いことでごぜぇます<(_ _)>

今日は暴れすぎたのか、うちニャンもみんな爆睡してます…。わーーー静か。




2010/06/10(木) 22:32 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/131-22f285f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.