.
.
.
.
.

ニャンニャンシェルター~保護ちびちび離乳食編~

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/06/07(月)
先日より、保護ちびニャンたちは
ちょっとずつ、離乳食チャレンジ中です^^。

スプーンですくって「ちゅちゅちゅ」
ペロペロってできないとこが、可愛い。

吸うもんだから、お口ベタベタ~、
たまに器に手を突っ込んでしまいます^^。

ま、ぼちぼち慣れてきたのでいいか。
拒否はされなくなったよ!

ロイヤルカナンシリーズで、ベビーの
ウェットパックがあったので、
それをミルクで混ぜ混ぜして、みんなに
まず、ちっちゃいスプーンで食べさせる。

「んにゃ~?」という顔をしつつも、
「もっかい食べさして~」と食いつきは良かったです^^。


起床


*さてさて、今日もわが家はニャンズとともに
平和です^^。

ルンルン清香



ビーム!



小悪魔小雪ん



小雪できるかな



やんちゃくれ



染もえ~



染のおてて



染のぶちゃいく

ととじは最近ツレから「おまえトトロみたいやな~」
て言われた^^。確かに雰囲気はトトロだ。
となりのトトジ。


となりのととじ

おおっと!先住猫ちゃんのご機嫌取りが
第一。ぱんちゃま大好きよ~♪

ジェラシーぱんちゃま

わんにゃんこの幸せ願って♪
1ぽちお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
みんなそれぞれに個性が出てきて楽しいね♪
でも、どの子も本当に可愛くて、
見てるだけでついつい「にまぁ~^^」ってなっちゃいます。
染ちゃん、ほんと、小さい!こんななんだぁ~。
そしてその可愛いお手々が乗っかってるのは・・・。
ちーぽーぱんさんの綺麗な手ですね^^
ととじさん、我が家のトキワもトトロです^^
ぱんち君もいい味出してるよ♪
2010/06/07(月) 17:29 | URL | すずママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます^^。昨日はFC2が混雑してます。みたいなページエラーが
発生してました。この時間帯のアクセスは多いから私もよくブログが途中で止まったりします。たまーにおかしいときありますよね~。

ちびちびの個性は十人十色!全員違います^^。

トトロってきっと猫がモデルなのかな~って思ったりします^^。
トキワさんも、となりのトキワなのですねw。

うちニャンもキャラがそれぞれ。
パンチはお笑い系。ととじは天然系。三毛組はじゃじゃ馬。ハニーはおとぼけさん。
イクラじぃじは、天真爛漫。

トータルすると、よく同じ屋根の下で暮らしてるな~って改めて思います(笑)。

フフフ。すずママさん。私の手の甲は傷だらけと、油のやけどシミでえらいこっちゃです。

今日も離乳食あげながら「うへへ」と奇人になる、わたくしでした^m^。





2010/06/07(月) 23:19 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
はぁ~~~ホントにかわいい(*^_^*)
仔猫ちゃんは、本当に日々成長ですからね!
癒された^^
あ、ちーぽーぱんさんは大変ですよね!
応援してますね!
命のリレーありがとう○┓ペコリン
2010/06/08(火) 00:51 | URL | ノンママ #-[ 編集]
かわいいですねー!ちっちゃいですねー!
やっぱり子猫はいいですー!
家にもつい一年前まで子猫いましたけど(今は一番大きいおデブさんです。)スプーンで上げてましたよ離乳食・・・というかキャットフードのふやかしたやつですー。
かわいいネコちゃんズ、もっと見たいですー!
2010/06/08(火) 07:55 | URL | ダチョウ牧場 Fさんです。 #-[ 編集]
いつも応援コメントありがとうございます~!

私も、この子たちがお嫁に行くまでは、楽しませてもらいます^^。
結構走るようになったから、写真が追いつけるか心配(笑)
離乳食にも慣れてきたし、ミルクが終わったので結構余裕でてきました♪

またいつでも、この子たちがいる間は、楽しんで下さいw。
命のリレー、みんなに続け!!


2010/06/08(火) 12:05 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪

可愛いですね。ホントに。お嫁に行った日にゃ、どんだけ泣けるやら^^。
最近走れるようになったので、へたくそですが、うさぎみたいにピョコピョコとんで
ますよ(笑)んで、フローリングの部分でズルッて滑ってます(^▽^)

離乳食も、スプーンを離して食べれるように、練習中です。
お皿ごとだと、顔つっこむんですよ。ずぼって…。

お嫁にいくまで、存分に楽しんで下さい~。ありがとうございます<(_ _)>。



2010/06/08(火) 12:09 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
染ちゃんの寝顔に笑いました。
ネコじゃない、なぞの生物みたい!

離乳食のお世話、大変でしょうが、
頑張ってくださいね。
2010/06/09(水) 01:43 | URL | ぷーめぐ #-[ 編集]
コメントありがとうございました♪

染の寝顔は宇宙人みたいです(笑)。
寝てる間にめくそを取ったり、爪切ったり。
全然起きないです^^。しっかり寝て、しっかり暴れる。たくましくなったものだ。

離乳ができただけでも、よかったーて感じです(^^)。
応援ありがとうございます!
2010/06/09(水) 13:51 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/128-520fb2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.