.
.
.
.
.

イクラじぃじの手術成功~。無事帰還どす~。

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/06/02(水)
今日は愛犬イクラじぃじの去勢手術&ボランティアの書類作業!

そんなわけで、イクラじぃじをアニー動物病院へ朝連れて行き、

一旦帰宅して、午後からボランティアの書類作業でした。

イクラ大丈夫かな~?

イクラじぃじは、未だかつて大病などを患ったことがなく

手術なんて初めて。しかも高齢。元気だけど、ドキドキしました。

そして、お迎えに行きますと、すんごい吠えてる犬がいる~~…
ギャオンギャオン、キャインキャイン…こ、この声は…
イクラやーーーん!!

手術は成功。そんでもってイクラも元気。…元気すぎやがな。
先生にも「手術後とは思えやん元気さやな^^」と笑ってた。アハハ。

さすがにエリザベスカラーにはへこんでたけどっ。
良かった~~~。
帰ったら、カラーをはずそうと四苦八苦してましたが、
諦めました(笑)。

今はすやすや寝てます。じぃじお疲れ様♪


コメントのお返事遅れますが、また追ってお返事致しますので
ご容赦のほど!!<(_ _)>


いくら帰還
*

さてさて、本日はチビーズの
離乳食とトイレの訓練!!

トイレは、できたりできなかったりで
もうちょい!!

離乳食は、スプーンでえいっと与えた。
皆の顔は、(ー_ー)!!←こんなんでした。
なんだこれ~、微妙~~て。


ちびーず


ちっち訓練


トイレ訓練


こまりん


いやいや染たん


清っち


清ちゃんマジック


花ちゃんまずい


みんな逃亡


チャレンジ花

わんにゃんこの幸せに
1ぽち!お願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
じいちゃん、がんばれ!

猫といっしょに暮らせるやさしいじいちゃんなんですね。
大黒柱でまだまだ元気でいなきゃね。
2010/06/03(木) 01:45 | URL | torotoro #-[ 編集]
じぃじ、お疲れ様でした^^
そうそう、離乳食初めって
(ー_ー)!!←こんなんなりますよね~(笑)
みんながんばれー!
2010/06/03(木) 16:30 | URL | たまこ #-[ 編集]
いくらじぃじ、頑張ったね!
しんどかっただろうに、
エリザベスカラーを外そうとするくらい元気なんだ!
術後の様子も、先生のお墨付きだし、
良かったですよぉ~♪

そして今日もちびーず、可愛いなぁ~。
すっかりかのえママの子みたいになってるわ^^
離乳食、頑張れぇ~!
2010/06/03(木) 23:04 | URL | すずママ #-[ 編集]
コメントいつもありがとうございます~^^。
じいちゃん、頑張った甲斐もあり?
朝から元気元気!
今日の散歩も、すたこらさっさ~と軽快でした♪

ん~~。イクラの場合、猫の接し方が分からず、
自分一番!の性格なもんだから、邪魔されると
ニャンズにワンワン吠えます(笑)。
横切っただけで、ウワンッ!!と吠えて追っかけますが、
猫の俊敏性には勝てず…。
なので、優しいじっちゃんとは言い切れず^^。
正直で、王様気分のじっちゃん。

だから、大黒柱っていうより、みんなの踏み台にされてます。ナハハ。

まず、うちに慣れるためにはイクラに慣れるまでが大変なのです。
でも猫って、距離感つかむの上手だからなんだかんだで慣れていきますね。



2010/06/03(木) 23:17 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
ありがとうございます♪

じぃじ、カラー外したら超元気になりました(笑)。
今日も、猫におちょくられて、わんわんわん!って怒ってます^^。

先生にも「このこは長生きするよ~~」て言ってもらえたので、
じぃじの老化対策には、ニャンズたちのちょっかいも、効果があるようですw。

離乳食は、まだスプーンで与えてますが、みんなずーーっと口を動かしている。
かなり吟味してますね~。(-"-)今日はこんな顔してました。
のんびりと、頑張ります~♪
2010/06/03(木) 23:22 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
いつもありがとうございます~^^。

いくじは、今朝カラーをはずしてあげました。
水を得た魚のごとく、さらに元気になり、今日も
うちニャンを追っかけまわしてます(笑)。
お散歩も、今日はかなり時間かけてお外の時間を満喫してましたよ~^^。

ちびちびは、そろそろ暴れだす時期ですので、ママもそんなに甘やかすことなく、
お乳もほとんど出てないので、ステップアップが早いのかもしれません。
ママも最近お部屋からだして、ちょっとだけ遊ばせてます^^。
そんでイクラじぃじに吠えられて尻尾ボーン!して帰ってきました(笑)。

2010/06/03(木) 23:27 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/124-15457ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.