.
.
.
.
.

劇的改造!ビフォアーアフター~キャットウォーク編~

三重県で保護猫の預り&里親さん募集&しあわせ繋げるお手伝い♪
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/05/31(月)
昨日は、長年の念願であった「キャットウォーク」を作ってもらいました!

ま~、なんということでしょう。材料費5000円以内でこんな楽しげな
キャットウォークができました♪

匠と助手のおかげです^^。自称ね、自称よ。
ホントは友達が作ってくれました。リフォーム業の。

手に職を持つ人っていいよね~。憧れますなぁ。
しかし!匠はペットを飼ったことがなく、「キャットウォークて何?」
から始まりました(笑)。

ネットで「こんなやつー」って見せて、匠は「ふーん、簡単やん」と
さくさく作業してもらい、数時間で完成♪

わが家の設計図をちゃんと確認しながら、寸法を測り、柱の位置を確認し、
また、猫ちゃんが遊びやすいように、考えて作ってくれました。

でも、うちニャンズは極度のもじもじ君。部屋にいたのはととじとポッポだけ。
「遊んでくれやんだら、もっかい組直すからちゃんと写真とっとけよ!」
ちゅーわけで、遊びだすのをひたすら監視しているのでした。


匠と助手

図面が尺単位なので、匠は頭がこんがらがってます。匠と助手2
*猫に登ってもらわな、分からんやん!と匠。
だって、みんな内気だから出てこないんだもん。
匠と助手3

なので、誰でも平気なととじを無理やり乗っけてみた。
ととじ

匠、やや心配していたが、帰ったとたん全員集合。
やったよ!みんな楽しんでるよ~。

ぱんち&ぽっぽ

板を二枚くっつけて、少しずらしてくれた。
遊びがあるほうが楽しいだろうという匠の考え。

ぱんちゃま

ベリーは早速大好きなカーテンレールの上でご満悦♪
ベリー

ぬいぐるみで釣ったところ、大成功!
キャットウォーク完成

≪今日のちびちび団≫
最近、あちらこちらでおしっことうんPが散乱!
朝から清掃です。

清香

染五朗

こゆこま

花香

きゃーー、可愛い歯♪
最近哺乳もガジガジ噛んで遊んでる。

小雪

みんなそろそろ、離乳食だぁね^^。


小毬

ランキングに参加中です!
本日もぽちり協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
スゴイですね\(^▽^)/楽しそー♪
リフォーム業の友人様♪神様や~\(^▽^)/
≪キャットウォーク作ります≫で仕事になりそう(笑)

チビちゃんズ、もう離乳ですか~♪早いですねー\(^▽^)/
かわいい歯も出てきてー・・・
思わず、≪噛んで―≫って指を出しちゃいそうですにゃ
間違ってもうちの子達には言えませんが…(笑)

やっと寒さが和らいで…なんて思ってたら、暑い…
出したセーター…また仕舞わないとー(笑)
2010/06/01(火) 11:41 | URL | うずら&あんこのPTA #NqNw5XB.[ 編集]
さすが、匠はスゴイですね!
こんなに素敵なキャットウォークがこんなにリーズナブルに出来上がるなんて。

わらわらと猫さま達が登っていて可愛いですね♪
我が家も欲しい~

ちびニャン'S、反則ってくらい可愛いです♪
お世話はまだまだ大変だと思いますが、頑張ってくださいね~

2010/06/01(火) 12:39 | URL | きらな #FiPkFC0s[ 編集]
憧れだわぁ~♪
ウチも 取り付けたいと思いながら
なかなか踏み出せないんですよぉ~(;´∀`)
なんせ 家が狭いから~…

今日もチビっ子さんら 元気ですね(*´∀`)
あの生えかけのちっこい歯 かわいいですよね~
2010/06/01(火) 14:34 | URL | にゃんこ先生 #-[ 編集]
キャットウォーク憧れる~イイなぁ
匠さん助手さんお疲れさまです
楽しそうに使ってくれて嬉しいですね
って味見してるよぉ~|ω・`)プッ♪ 。゚

わっ歯がぁぁぁぁ
そろそろ噛み噛みチクチクが愛おしくなりますね
2010/06/01(火) 15:07 | URL | こまち #-[ 編集]
匠のお知り合いがいるなんて心強いですね~!
我が家は「なんちゃってカーペンター」の♂頼りなので
仕上がりもみんな「なんちゃって仕様」です(--;)
今や2階のベランダ、キャットウォーク&キャットタワー、通称「鶏小屋」のテラスと
なんちゃって猫仕様のねここ家。
猫様の家に住まわせていただいてるねここ一家です(笑)
2010/06/01(火) 16:56 | URL | ねここ #U3bS274I[ 編集]
すごーい!キャットウォークだー!
こういう家、憧れますわぁ(*´∀`*)
ネコさんたちすっごくも楽しそう♪

ちびちゃんたち、かわいすぎぃぃぃww
2010/06/01(火) 23:46 | URL | たまこ #-[ 編集]
コメントありがとうございまーす^^
エヘヘ。シンプルだけど、キャットウォークって、市販もお金かかるし、
手間もある。そこでピーン!ときたのが、リフォーム業のツレ♪
材料も安くていいものを選択してくれるし、そのうち副業するかもです(笑)。

ちびちびは、ミルクも結構飲むけど、歯がゆいのかガジガジしてくるので、
いよいよ、離乳食デビューですたい!
ちびちびは噛んでもこそばゆいから、人間の手を噛むのが楽しいみたいです。

うちも、夏服出せてない…。中途半端な格好してますw。
もうすぐ暑くなってきそうですね~、でも油断大敵ですな!!





2010/06/02(水) 00:07 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
はい~~ありがとうございます^m^。
匠っていっても自称ですから♪ちょっと嬉しそうでしたけどね。
あんま褒めるとのぼせる奴なんで(笑)。
基礎知識があるから、いい友達をもちました(笑)。

おちびさん達も、テケテケ歩くようになって、みんな健康で可愛いです。
可愛い子には旅をさせ…、きっと良縁を運んできてくれそうな気がします。
それまで、楽しませてもらいますv-238
明日から離乳食デビューしてみるつもりです♪

2010/06/02(水) 00:12 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
コメントありがとうございます^^。

うちも狭いですよー。それでもなんとか設置できるから
匠が評判良かったら、副業にするかもしれません(笑)。
またその時はお知らせしますね!
結構嬉しそうでしたよ^^。

仕事しつつ、バンドしつつ(ベース)、服飾の学校にも行ってたので
ま~~~手先が器用ですわ。

今ちびちび達は私の手を噛んで遊んでます^^。
歯がゆいんでしょうね!すんごいちっちゃな歯が可愛いですよ~。

2010/06/02(水) 00:19 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
いやー念願かないましたよ~。
自分で設置はなかなか難しいですね。

ニャンズはみんな、とりあえず匂いと味をチェック(笑)。
安全確認を必死でやってましたw。びびりんちょなので。

ちびちびのちっこい歯は、噛まれてもくすぐったくて(^▽^)
明日からは離乳食訓練でございます!
結果はなんとな~く目にみえてるけどっ><。



2010/06/02(水) 00:23 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
いいですね~^^。やっぱり男性の方が器用ですね。
力仕事だし、いつか欲しいな~て思ってたら、匠(自称)がおるやーん♪
ギャラで釣ったら、見事に仕上げてくれました♪
リフォームより、こっちの仕事の方が儲かりそうやなぁて匠は思っているでしょう。

やっぱ手に職がある人はうらやましい~。


2010/06/02(水) 00:26 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
いつもありがとうございます~♪

キャットウォークなんだけど、ここに色々物が置けるや~ん。なんて
考えてしまう私(笑)。あかん、そんなことしたら匠に怒られます^^。
うちニャンズも、運動になっていいですよ~^^。

ちびちびの成長、引き続きお楽しみ下さいね!
明日は離乳食にチャレンジです!!


2010/06/02(水) 00:30 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
すごいですね、キャットウォーク。実は私も存在は知っていましたが、名前は知らなかった。あれだけ楽しんでいると、作ったかいがありますね。チビにゃんず、かわいいですね。しかし、みなさん余裕ですね。私が初めて、子猫4匹を保護した時はそりゃあもう育てるのが大変でした。昼間は友人に見てもらいました。まあそのおかげでそのうち猫ちゃんもいいなあ…って思うようになりました。へへ。
2010/06/02(水) 05:52 | URL | しまわん #9XMijjhY[ 編集]
コメントありがとうございます<(_ _)>。

キャットウォークは、かなり気に入ったみたいで、たまに頭ぶつけてますが、
楽しんでるし、いい運動になりますね~。

匠も、興味を示してくれて、いろいろ考案してくれてます♪

うちも気づいたら家猫6匹だけど、総勢11匹。感覚が麻痺してます(笑)。
でもみんなの個性が面白くて、家がとっても明るくなりますね~。
2010/06/03(木) 00:51 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/122-fb057aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
