.
.
.
.
.

てんとうむしのサンバ~ぱんち&ハニー編

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/05/30(日)
先日うちの天井にてんとう虫が参上!
ぱんち&ハニーの新婚カップルが、ウキャウキャ騒ぐ。
最終的に猫パンチ!で、終了でしたが、タワーから
落下しそうで、ひやひやしたよ、も~う。

さて、イクラじぃじですが、とっても元気なので
水曜日に去勢手術が決まりました。
あとは検査して、結果次第ですかね。

今日もお散歩元気にすたこらサッサ~と
軽快に歩き、階段も登ってます。

人間の風邪も治まってきたので、ひとまず安心。
健康管理も後回しは、ぜ~ったいダメですね。
偉そうに言うなと…(汗)。

そんなわけで、ご心配おかけしました<(_ _)>


幸せなカップル

共同作業

*今日の保護チビチビ団♪
ほとんど寝てるし~~^^。
相変わらず、散らばって寝てます。

角とり対決

リス姉妹。いやいや、小雪と小毬。
寝相も一緒なんだよん。


リス姉妹

遊びたいけど、眠い~て感じです。
ホント赤ちゃんだね。

ねむたぁぁい

最近、ちび達は歯がちょっと生えたのです♪
ちっちゃーい歯。かわゆい。


ぐうぐう

このちび達は、みんなひょうきんなのだ。
おいーっす



あっちゃー



仔猫まくら



豪快清ちゃん



決まった寝相



起きちゃった

保護ニャンのご縁が繋がりますように!
今日もぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
お身体の具合はいかがですか?
いやぁ~ちびにゃんかわゆすなあ。
眠いのに起きる花ちゃん笑えるわぁ。あっ、笑っちゃってごめんなさいね花ちゃん。なぜ起きてしまったのでつか?
いくらじいじさん手術がんばってくださいね。
2010/05/31(月) 12:12 | URL | リリ-ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
こちらこそ、読み逃げで・・・すみません^^;

ご活動、大変かと思いますが、応援していますね!
私は病気を抱えていて、保護活動などはできません。
せめて、外猫ちゃんたちのために・・と、
1人で地域猫活動をしています。
それも、お隣さんの尻拭いなんですけどね。。。
でも可哀想で、見てみぬ振りはできないし、
不幸な子を増やすわけにはいかないので、
細々とがんばっています^^

白血病は本当に厄介な病気で、
病院の先生は治療法がないと思っている方が
殆どです。
でも、サプリとインターフェロンは効果があると思います。
アリナミンAもいいと言われています。
(人間用なので合わない子もいます)
ビタミンを多く摂ることも重要です。

発病したら死ぬ・・・そんな概念は捨てて、
諦めずにがんばりましょうね!
仔猫ちゃんが小さな身体でがんばって、
救ってあげられなかった・・・というのは、
とっても辛いことですが、きっと何かを残してくれたはずです。
忘れないで、がんばってくださいね。
2010/05/31(月) 14:00 | URL | ノンママ #mQop/nM.[ 編集]
本当に天候が不順で体調くずしますね。
油断すると弱いところにすぐ影響でますね。
関東も寒いくらいですよ。
こたつもヒーターも片付けられません。
ちびちゃんたちは激しく動き出すころですね。
わー大変そう。
でも一番かわいいときでもありますよね。
2010/05/31(月) 18:51 | URL | torotoro #-[ 編集]
コメントありがとうございます~v-238

お体の方は、上手につきあっていかねばならんのですが、
たま~に、コントロールできなくなっちゃう感じで(みんなそうですが)
基本頑丈なので、大丈夫でーす^^ご心配頂きありがとうございます。
歳ですなー(笑)。天気が悪いと坐骨神経がっ(年寄りかとつっこまれます)。

ちびにゃん、かわゆすよ~^^。
花は、カメラのシャッター音で起きるのです(笑)。
グラビアに向いているかしら♪(スーパー親ばか)
ガバッて起きるので、私も笑ってしまいますw。

じぃじも手術前とはつゆ知らず、
晩御飯のおこぼれを、尻尾パタパタしながら目をキラキラさせてます。
元気だからきっと大丈夫です!
2010/05/31(月) 23:19 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
> 私は病気を抱えていて、保護活動などはできません。
> せめて、外猫ちゃんたちのために・・と、
> 1人で地域猫活動をしています。
> それも、お隣さんの尻拭いなんですけどね。。。
> でも可哀想で、見てみぬ振りはできないし、
> 不幸な子を増やすわけにはいかないので、
> 細々とがんばっています^^

お一人で頑張っていらっしゃるなんて、素晴らしいです。
みなさんお一人で頑張っていらっしゃる方は尊敬します<(_ _)>。
くれぐれも、お体にはご自愛なさって下さいね!
地域が頑張って協力してくれる世になったらどんなにいいだろうかと
願ってやみません。

> 発病したら死ぬ・・・そんな概念は捨てて、
> 諦めずにがんばりましょうね!
> 仔猫ちゃんが小さな身体でがんばって、
> 救ってあげられなかった・・・というのは、
> とっても辛いことですが、きっと何かを残してくれたはずです。
> 忘れないで、がんばってくださいね。

はい、ありがとうございます;;。
ノンママさんのブログでも勇気付けられました。
亡くなった子達からも、いっぱい教えてもらいました。
命あるものは、いつ何が起きるか分かりませんが、
諦めない気持を、絶対に捨てないようにします!
お忙しい中、ありがとうございました<(_ _)>。
2010/05/31(月) 23:30 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
こんにちは^^コメントありがとうございます♪
そうなのです~。天候に左右されるわが身…。どうしようもないですよねぇ。
関東も結構寒そうですね!うちも冷え症一家なので、ヒーターはまだまだ使う気満々です。
torotoroさんも、胃腸風邪気をつけて下さいね~!流行ってるらしいですから。

おちび達の現状は…まだハイハイなんだけど、あちこちにうんPやおしっこがっ…。
ドアを開けると「くさっ」です^^;。まずは清掃から始まる一日~。
走り出したらトイレも覚えるから、いいんですけどね。
5ちびの大暴走か~~。想像しただけで、アハハ~です。
なんにせよ、毎日可愛い。

保護猫だけを可愛がると先住がやきもちを妬くので、
まずは先住6ニャンのご機嫌取りが大変で~す^^;。


2010/05/31(月) 23:37 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/121-e086c20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.