.
.
.
.
.

しっかりしなきゃね~~。ていうか、しっかりしろやっ!!

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/05/29(土)
昨日から冷え込んで、親子もろとも(人間)
風邪ひいたね~。弱いなぁ…。

オカンは胃腸風邪で、フラフラリン。
私は熱でホワホワリン。
なんか、寒いんやけど、体の中が熱もってるみたいなね。
とりあえず、私は胃腸風邪逃れたので、まだ良い方だ。
しっかり寝て、今は普通です。

そんなこと言ってられなくて、うちの愛犬(イクラじぃじ)
なんですが、どうやら睾丸肥大のようで、明日病院行きます。
シャンプーしたら、右だけ異常に腫れてるのが判った。

片方だけが、腫れてて精巣腫瘍ぽいですね。
イクラは病気とか今までなにもなかったから、
去勢手術もしてなかったんです。
(当時通っていた獣医さんからは、外飼でなく発情も激しくなければ
特にする必要がないと言われ…)。昔のことです。仕方ありません。

ボランティア始めた時、どんだけ大事か気付くのが遅かった。
はぁ…。とまた倒れこみそうでしたが、
そんなんじゃいかん!しっかりせーやテメー!と
自分を叱咤し、大事なイクラをなんとかしなきゃ!!

と、病は気を利用し、自己催眠!!私はなんともない~~。
おっしゃ!明日朝イチ獣医さんとこ行こうな!
姉ちゃんがついとるぞ。大丈夫や。
気付かなくてごめんな。頑張ろうな。

コメントお返事ちょっと遅れます~、ご訪問して頂き
ありがとうございます<(_ _)>。ご容赦のほど!


預りニャンは今日も元気っす。

あかんべ清





*
ハロー花香

はなはな

ズームイン!

こまおやすみ

ごちそーさん

おやすみー

男染五朗

染ちゃんミルク

清ちゃんハァイ

艶艶ママ

小毬のうたたね

金縛り

今日も1ぽちお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
イクラさん、心配ですね。
早く治りますように・・・と祈ってますね。
ちーぽーぱんさんも無理しないでね。

チビさんたちもお目目が開いてかわゆらしくなってきましたね~♪
昨年ばあやさんとこでミルク猫ちゃん達を「ミルキーズ」と呼んだら
「乳飲み子」って響きはいやだからこれからそう呼びますって言っていただいて
それが今ではあちこちで聞かれるようになってなんだかこそばゆい気分です(*^^*)
今年もミルキーズがみんな元気に巣立ちますように。
そう願って止みません。

・・・そして今日も清香ちゃんに萌え萌え~(笑)
2010/05/29(土) 10:38 | URL | ねここ #U3bS274I[ 編集]
イクラさん心配大丈夫かしら
私も猫を飼いだしてから
手術の大切さを知った口です
早く治りますように祈ってるねっ

それと無理はダメですよ長引くから
って言っても頑張っちゃうんだろうなぁ
2010/05/29(土) 13:19 | URL | こまち #-[ 編集]
イクラさん、大丈夫でしょうか?
陰嚢水腫とかかもしれませんし、
どうか深刻なものでありませんように・・・。
ちーぽーぱんさん、無理してないですかぁ?
風邪は長引くと色々と弊害がでるから、
自分の体も気をつけてね。
2010/05/30(日) 14:29 | URL | すずママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます~^^。
イクラは普通の去勢手術で大丈夫みたいです。
高齢ですが、元気なのがよかった…。

ミルキーズですね^^。そうそう、可愛いですよね!
うちも、もうちょっとしたら、離乳ズですなぁ^^。
離乳の子達ってなんか可愛い呼び名ないかなぁ。
ねここさんまた、いいアイデアあったら教えてください(笑)。

清ちゃんファンですか^^。いいですよ~、彼女はとっても温厚。
抱き上げても鳴かないし、いつもホワワンとして、すぐお嫁にいけそう。
もう、私いつもニヤけてますから(笑)。アハハ。ウフフ。て。

ご縁が続いてるから、繋がってくれれば何よりです☆
お返事遅くなりすんませんでした<(_ _)>。


2010/05/30(日) 18:11 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
ご心配をおかけしました(^^;)。
イクラは元気なので、去勢手術もできるでしょうと。
今も元気なので、ちょっと安心です。

無理せず、と言いながらも何かあったら
動いてしまいますねー。

保護ニャンズも元気だし、人間も元気になってきたので、
頑張りま~す(^^)v



> イクラさん心配大丈夫かしら
> 私も猫を飼いだしてから
> 手術の大切さを知った口です
> 早く治りますように祈ってるねっ
>
> それと無理はダメですよ長引くから
> って言っても頑張っちゃうんだろうなぁ
2010/05/30(日) 18:25 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
ご心配おかけしてすいません~~。
私は大丈夫です!
イクラも手術する体力があるし、今も元気なのでひとまず安心です。

高齢だから、何があってもおかしくないですもんね。
そうやって言い聞かせながらも、できるだけ負担は避けたいですね。

自分の健康管理が後回しにならないよう気をつけます^^;。
ありがとうございます<(_ _)>。ホント気をつけなきゃ!

2010/05/30(日) 18:31 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/120-d27b07b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.