.
.
.
.
.

保護仔猫、ちびちびの託児所&うちニャン風邪

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/05/27(木)
こんちゃ。
世間では胃腸風邪がはやっております。
気をつけないとね。
人間の胃腸風邪はペットにうつるそうです。

私は風邪ひいてないのですが、
今日の朝、ポッポとパンチがゲェゲェ。
あっちこっちで、ゲーゲー。
風邪か~?と確認しても、熱ない。
下痢してない。

はっ!と気付いた。
そういや、サンプルでもらったドライフードを
昨日食べさせた…。
だめでしたかー。

うちのニャンズというより、
チッチ、ポッポ、パンチの3兄弟は
胃腸が弱いというか、吐き癖があるというか、
とにかく、合うフードが今のところ
ロイヤルカナンのセンシティブなのです。

他の子はなんともないんだけどね。
ちーぽーぱん達はデリケートなのだ。
ハニベリととじは元野良なので、結構タフ!
そんなわけで、嘔吐がある日はみんなしばらくの時間
断食。すまんのう。


今はぱんちゃんハウスで静養中ですたい。
ぱんの家
*ととじは、メタボなので、たまーに
こうやって、むにょーん。むにょむにょ。
と遊んでしまう。

ととじあそび

ごめんね~、でもととじメタボだし、
いいじゃん。

腹へった

この太い手と指がかわいいのさ。

ととじの足

大食のベリーは、すごく督促されたけど、
しかたなく寝ていった…。

暇ベリ

昨日は、夜からちびちびがハイテンションで
なかなか寝なかったのです。



染清バトル

寝てくれーーー。
不思議ちゃん

みんな、うごうごしたり、
バトルしたり、寝ない。

おねむ

結局ミルク作ることに…
か~っと一杯

不思議姉妹としましょうか。

こゆこま

染は男子と分かってるのだろうか?
セクシー染


今日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
人間の風が移るんですね。
分かりました、十分に気を付ける事にします。
なんて、風邪なんて引いたことない私ですか^^;
うちではトキワさんがたまにゲロ吐いてます。
でっ、早期発見しないと、それを食べちゃうヤツが・・・二匹^^;
そうです、チー坊&泰造コンビです。
このコンビは、そういうとこよく似てます。

そして今日のちびにゃんず♪
ほんとにたまらなく可愛いですね。
みんな活動的になってきて、
その動きもまた嬉しくて楽しくて見ていたいですよね。
ネムネムが近づくと、ミルクを催促するなんて、
そんな所も人間の赤ちゃんと似てるんですね♪
2010/05/27(木) 16:55 | URL | すずママ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます。ときどき読み逃げでごめんなさい><。

そうなんですって~。私も獣医さんに初めて聞いて、「センセ~早く言ってよぉぉ」と言っても、今のところうつってないです。
しかし、ちょっと今日は調子(私)が悪くて、もしや?かも?です。あ~寒い。


ちびちび達は、私のことを「ミルクくれるなんかわからん奴」という感じで、お部屋の扉を
開けると、花香が目もはっきり見えてないのに、ハイハイして寄ってきてくれるんです!
あ~~~~~、嫁に行った日は、深酒しそうだ(-"-)。
て言うくらい愛おしくて、一緒に居れる時間がとても充実してます。

うちのわんこも同じでーす(笑)。猫のゲーを「フンフンフン!」と駆けつける食い意地バンザイなイクラ。イクラが発見する前に迅速に行動せねばなりません^^;。
「いやぁぁぁ!だめぇぇぇ」なんて言って叫びながら、トイレットペーパー片手に走るわたくしでございます。笑えるだろうなぁ、客観的に見たら…(遠い目)。


2010/05/28(金) 00:26 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/116-ce84f274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.