.
.
.
.
.

ちびちび保護猫、ミルク飲むでしゅー!!

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/05/23(日)
すごか雨ですたい!
いやねぇ~。て言ってももうすぐ梅雨だぁね。

さて、翌日。ちびちび達は爆睡してました^^
よく寝たね~。夜泣きしなかったね。
ママは違う意味で鳴いてたけど^^;

ちびちび達はキャリーに隔離して、
私のお部屋にいます。

んで、リビングでミルクを与えてます。
さすがにお腹空いてたようで、
ごくごく飲んでくれました!

この調子で、頑張って大きくなろーね^^



花香ミルク
*こくこくこく、て飲む子と
んぐんぐんぐ!て飲む子がいます。

小雪のミルク



小毬ミルク



清香ミルク


昨日あんなに抵抗した染ちゃん。
今日はずーーーっと飲んでた。

染五朗ミルク

おお~、花香すごい!ひっぱったら
さらに吸いついてきた!

くらいつけ!

≪余談コーナー≫

うふふのふー


ととじ、何かにつけて
食べ物を食べると、
いつの間にか、居る。

ととじおやつ


今日もぽちっと!
よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
素朴なご質問、私もびっくり仰天!「ぎょえ!?マジで??」と確認したら、そうなってました。気がつかなかった…(ー_ー)そして、アメンバーの誰一人とて気付いてなかった(笑)。
おねえマンでも♂でもなく、♀でございます~。旧ブログ、マッハで訂正しました(汗)。
教えてもらわなければ、一生気付かなかったでしょう。ナハハ。有難うございます♪
と、こうやっておっちょこちょいなとこが、見え隠れする凡人です^^。
旧ブログはリンクするつもりはなかったのですが、天使になった子たちの記録があるのでちまちま更新しながら、残してあるんです。その記録を見直すと、「がんばろっ」てパワーが出るんです。弱気になった時は、天使達が教えてくれたことを、振り返るんです。
話が反れてすいません^^;。
また、おかしな設定になってたら、教えて下さい~~<(_ _)>
























ママは盛り落ち着きました。さすがに疲れたようで、声もカラスみたいにガァガァです。
ちょっと鳴くけど、一日中はきついですよね~。
ママもなるべく早く不妊手術できるといいんですけどね~。
それは自然に任せなくてはならないので、
かわいそうですが、獣医さんからOK出るまでは
ステイです。





2010/05/23(日) 21:43 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
お疲れ様です。肩凝りましたでしょ~。
私も3回ほど経験あります~sれはそれはもうクタクタになりますね。
でも皆上手に飲んでくれてよかったですね。
早く無事離乳できますように応援しておりますよ。頑張ってください。
2010/05/23(日) 23:08 | URL | ジージョ母 #-[ 編集]
頑張ってるね^^
みんな吸い付いてくれて良かったね~♪

飲むときに先っちょに空気が入らないように、傾け方気をつけると良いよ^^
空気入ると、ちびっこい子猫でも見事なゲップしますぜ(笑)
軽く背中トントンしてもゲプッとするよ
ちぽーぱんママに聞いてみ~(笑)

育児は長いようで短い、1ヶ月もしたら離乳しだすし、2ヵ月後にはカリカリ食べてるよね^^
(うちは未だにミルクも。ですが 笑)
今の子育てを無理しないで成長を楽しんでね^^

飲まないときは飲まない~
はい、次の時間までお腹すかせてね^^
って、得意の?アバウトな感じでね(笑)
2010/05/23(日) 23:18 | URL | くぅ #El66wgVw[ 編集]
ちょこっと留守にしてたので、
ここんとこの記事をまとめ読みさせて頂きました。
そっかぁ~っ、授乳中でも盛っちゃうんだ^^;
そんな事も知らない私です。
ちーぽーぱんさんは、
お近くに猫神様のお弟子さんが一杯居るから安心ね。
ばあやさんやくぅさんに鍛えられて、
もうこれからは弟子の一員ですよ^^

ととじさん、おいしい物が出ると来ちゃうの?
我が家はワンズがそうですね。
にゃんずは興味なし!
その変わり、私が作ってきたハーブのブーケに、
いち早く気づいてくんかくんかはトキワでした^^
2010/05/24(月) 09:10 | URL | すずママ #-[ 編集]
みんな美味しそうに飲んでますね
私は1匹でパニパニだったのに
ちーぽーぱんさん凄い凄いよ

ととじさん遠目で教えてくれるのね可愛い♪
何か良い事あるかもしてないと来るのかしら
愛らしい。ポンポン痛くなるから我慢しようね
2010/05/24(月) 14:10 | URL | こまち #-[ 編集]
いつも応援コメントありがとうございます♪
今はまだ楽しいな~可愛いな~って感じですが、
もっと動き出したら、すごそうですね^^。
ガブガブ食らいつきそうだ。
皆上手…、一部は次の日飲み方忘れたりしてます(笑)。
も~、慌てちゃだめなんですが、早く大きくなってほしいっ(切実)
無理せずがんばりまーす♪


2010/05/24(月) 16:04 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
いえいえ、くぅ先生のおかげで、なんとかやっていけてます♪
なんか、ミルクあげてると可愛くて可愛くて、お嫁に行った日にゃあ
嬉しいけど、子離れ症候群になりそう><。

そうですね、空気がたまに逆流すると、口から離れますね!
「ケコッ!」って言ってるのはゲップなんでしょうね^^。

はい!もちまえのトゥーアバウトで、
吸いつくまでは、お預けです(笑)。
結構しっかり寝てくれるから驚きました。
何度も起きて、鳴いて催促するのかな~て思いきや
そうでもないんですね。

それから、ペットボトルちょん切って作りましたよ~。




2010/05/24(月) 16:12 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
いえいえ、いつもありがとうございます~^^

ママの場合は、本来実子たちがすでに離乳できるタイミングだったので、
自然のなりゆきで、しかも若いですから、次の繁殖!となるのですかね~。
ちょっと治まった?と思ったら、今日もナオナオ鳴いてました…。

そうですね^^エキスパートさんが一杯いるので、ついつい甘えてしまいます。
くぅ師匠がとっても厳しくしっかりとレクチャーしてくれたので♪

ととじは、亡くなった大叔父の愛猫だったから、うちに慣れてきて何か食べさせてるな~、
とずっと気になってたんです。
昨日はハムの欠片を嬉しそうに食べてました。
お箸の動きと、ととじの顔の動きがシンクロしてて、笑えてきます。
うちも猫は、落ちてた白菜のかけらをガジガジして遊ぶだけ。
ととじ、一体何食べさしてもろてたんや…。

2010/05/24(月) 16:20 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
いつもありがとうございます~♪

いやいや、私はママ任せだったから、気ぃ抜いてたんでまさか
哺乳するとは思いもよらずで。超パニくってベテランボラさんに即相談。

だからママのおかげでもあるんです。
1匹だったら、余計心配しちゃいますよね~。

ととじは、大伯父の形見ゆえ、そしておデブゆえ、
色んなもの食べさせてもらってたみたいデス><。

パンが焼けると、もう待ってるしー!
だんだん、何をもらってたか、分かってきて…
大伯父の形見ゆえ、ちびっとだけあげちゃったりしてます。
でも、うちに来てからだいぶスリムになったんですよ(笑)。
未だキャットタワーは一段目しか登れないですけど(爆)。
2010/05/24(月) 16:39 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/109-06dba21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.