.
.
.
.
.

保護猫預りちびちびの初!人工哺乳♪~ミルクエキスパート編~

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/05/22(土)
ららら~♪

昨日は、くぅさんに仔猫のミルクの飲ませ方を、
教えてもらいました^^。
私が作って持ってきたミルクを見て、くぅさん唖然…。

「これは薄すぎ~~!説明書読んだ?」

ん~~ほとんど読んでませ~ん。
だって、うちのニャンズは離乳からの子ばっかで、
薄~くしたミルクを美味しそうに飲むんだもん。
はい。完全に言い訳です、ごめんなさい<(_ _)>。

動物病院の院長先生も苦笑…。
「あんたO型やろ~」はいそうです。

だって、ミルク初めてなんだも~ん。えっえっ(;;)。
泣き言いうなや~~!て感じで、レッスンワ~ン。
ミルクの作り方、温度、哺乳瓶の持ち方。仔猫の口の開け方。

すごーい。さすがくぅさん!
ぱぱぱっと猫たちの口を、ぱかっと開けて、ささっと口に入れる。
「あれっ?この子達お腹ぱんぱんやん!さてはミルク飲ませた?」
と、くぅさん。
「だって、ちびたちが、ぎゃんぎゃん鳴いて可哀想だったんだもん」
と、また言い訳して、怒られました^^;。

お腹ぺこぺこにしとかないと、
なかなか食いつかないんですって。
特に母乳飲んできた子は!!

くぅさんは「大丈夫か心配になってきた~~」うぉぉ、代理母は
失格なのだろーかっ。でも烙印は押されることなく、
「がんばれよっ!」と、フリース毛布を頂きました。
でも、コツ?はつかめたので、あとは飲んでくれるように、
翌朝与えることにしました。頑張りますっ!!

くぅさん、忙しいのに、ありがとうございました<(_ _)>。
また、違和感があったら、教えて下さい(><)。

続きのページに写真掲載しましたよ~~♪
*なな、なんと!清香は今日吸いついて
「んぐんぐんぐ!」飲んでくれたぁ!
嬉しいよ、義母は(TT)


きよちゃん

こまりは、がじがじしながら飲んだ。
でも吸いつかなかったから、
午後にもっぺん挑戦!

こまりん

小雪は、最初「んぐんぐ、んぐんぐ??」
少し吸いついたけど、違和感に気づき
半分成功。

こゆきん

染ちゃんは、やっぱり拒否!
かなり空腹にしないと、だめみたい。


そめちゃん

花香も染ちゃん同様、
イヤイヤがじがじ。ごくん。
の繰り返し。

はなちゃん

清香が、一番食いついた!
あ~嬉しい…。
ごくごく飲んだけど、最後はちょっと
不服な顔してた。でももうできるね!

はなまるきよ

今日も1ぽちっ!
ご協力お願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
VIVA!O型♪
雑で大ざっぱなナカ~マヽ(^^)(^^)ノ
よくボクもねここに怒られます。
義母がんばれ
2010/05/22(土) 10:46 | URL | ねここ♂ #Ohl5bwZ2[ 編集]
義母さ~んふぁい。
最初っから上手な人は居ないよ
って言ってる私
仔猫の育て方病院に習いに行きましたぁ
しかも夜中だったから救急に

頑張ってねっ
2010/05/22(土) 14:39 | URL | こまち #-[ 編集]
乳母さんと言ったら良いのかしら…(笑)
本当に大変そうですね!

でも、頑張っていらっしゃるおかげでこんなにみんな可愛く育って…(>_<)くぅぅぅ~カワユス~(#^.^#)

私もО型ですけどダメですか?(笑)
2010/05/22(土) 17:37 | URL | おとさん #RAa2TALo[ 編集]
O型イェイ!です。
おおざっぱだけど、寛大なハートを
もっているのです~。と主張してます私は^^。
ある意味気ぃ使いなんだけどな。O型って。
ちなみに、私の周囲はB型が多く、それにより
デメリットな部分が目立ちません^^。
なぜか多いのです。Bが。

義母はがんばってますよ~!
ぎぼって、なんかギボアイコを思い出すなぁ。
ベビーシッターにしようかしら。

2010/05/22(土) 21:56 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
こんにちは^^義母です<(_ _)>

そうですね、少しずつ慣れてきて
とりあえずみんな「ちゅうちゅう、んぐんぐ」と
飲んでくれるようになりました^^。
私もレクチャー受けてやっとです。
こうやって皆さん同じように慣れていくのですね!
義母がんばろ~。
有難うございます!
2010/05/22(土) 22:00 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
ありがとうございます^^。
なんかO型連盟みたいになってきた(笑)。
うば、ぎぼ、ちょっと違和感~~て感じなので、
シッターさんと呼んで下さい♪
今は楽しく育児できてます。
多分初めてだからでしょうね♪
慣れた方々は、もっと大変だと思います。
私もベテラン目指してがんばります<(_ _)>

O型は、世話をやくのが好きだから、
むいてると思うのは私だけ~~?

2010/05/22(土) 22:03 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
おおざっぱのO(型)と言われ続けてウン十年。
私もO型でございます。
そして周りにいるのは、やっぱりB型。
不思議ですね~。

みんな少しずつでも飲んでくれるようになって、ほんとによかったですね。
シッターさん、お疲れ様です~。
2010/05/23(日) 00:21 | URL | くろノア #-[ 編集]
うふふふふ・・・
O型揃ってるね~(笑)
なんとなく共通点見えたりして(笑)
O型って、変なとこでパニクって「だから人の話聞くぅぅー!」とよくおこられるのかしら(笑)

きよかちゃんの飲ませ方お見事~♪
もう安心ね^^
みんな初めてがあって、大変な思いするけど頑張っただけのご褒美はあるよね♪

新米乳母、頑張れぇ~♪
2010/05/23(日) 00:46 | URL | くぅ #El66wgVw[ 編集]
うわ~♪ かわいい~ミルクにゃん♪
うふふO型ですか(^▽^;) あはは~O型ですよ!私も\(^▽^)/
大雑把でいいですよ~、大らかでー(^▽^;)
まっ、言い方を変えると…いい加減で、適当…とも言われてますが(笑)
もちろん、隣にB型がいますにゃ♪

頑張ってね~\(^▽^)/子育て♪
って言うか、楽しんで下さいねー♪
うちの子もミルクからでしたが…癖になる楽しさでしたもん(笑)

リンク、ありがとーございまーっす
私も持ち帰らせて頂きますにゃ♪
2010/05/23(日) 10:15 | URL | うずら&あんこのPTA #NqNw5XB.[ 編集]
コメントありがとうございます^^
なんかO型の集いみたいになってきましたね(笑)。
なんでか、友達はBが多いのですよ~。
私も不思議~て思います。
ニャンニャンシッター頑張ります(*^^)v
まだまだ、しっかり飲める子を慣らせたり、
課題はありますが、勉強勉強!!

応援ありがとうございま~す(^^)v
2010/05/23(日) 15:59 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
色々助かりました。ありがとうございます^^。
そうですね~、世話をやく時はそれに集中するから、聞こえないかも(あくまで個人談)。
逆にみんながパニパニになる時はすんごい冷静ですよ~^^。

今日のおちび達の食いつきには感動しました♪
こうやって、経験しながらくぅさんみたいにベテラン乳母になっていくのですね☆

またアドバイスよろしくお願いします<(_ _)>。
猫神さまは、「もっと勉強せよ~~~」って仰っております。
ははぁ~~<(_ _)>がんばります!
2010/05/23(日) 16:09 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
ありがとうございます~♪こんな沢山のO型さん達に応援されて(笑)。
面白い共通点ですね。ウフ。

確かにおおざっぱだけど、お人好しなのよ~、気ぃ使いなんだよぉ~、って
言ってみたりしたい(^^)。

ミルキーズは、最初本当に不安でしたが、コツを教えてもらって、
飲んでくれた日にゃ、そりゃもう嬉しくて!

そうですね!育児を楽しむって考え、前向きでいいですね。(意外と小心者)

リンクありがとうございます!
読み逃げ多くなるかもしれませんが、ご容赦のほど<(_ _)>
応援ありがとうございました(^^)vお~らかにがんばります。






2010/05/23(日) 16:25 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
ブログの訪問&コメント
ありがとうございます。 
只今更新の
お休みさせていただいてます。
今週いっぱいお休みする予定です。
でもでも
お休みの間は遊びにきますのでよろしくです。

子育て頑張ってください♪
応援してますヾ(=^▽^=)ノ

こちらもリンク追加させていただきます。
2010/05/24(月) 09:22 | URL | hi-de #-[ 編集]
ミルキーズって大変ですよね~

ここ最近はミルキーズに好かれてるのか…
猫神様の試練なのかミルク猫ラッシュです。

って言っても今のボスのショコラからミルク猫に縁があったんですが(笑)

基本的に離乳までをメインにしてるんで、なれてきましたが(笑)

その頃は、くぅさんみたいなスペシャリストも知らず…

ショコラに怒られながら鍛えられました♪

お陰で、その後の未熟児とかを助けられましたが(笑)
2010/05/24(月) 12:23 | URL | tadasama #-[ 編集]
こちらこそ、コメントありがとうございます<(_ _)>。
読み逃げでも、なんでも大歓迎です^^。
私も読み逃げ多いので、ご容赦のほど!
子育て…W。
人間の子供を産むまでに、勉強になりますわ~。
て、人間の方がうんと大変ですよね^^;。
とりあえず、ニャンニャンシッター合格できるまで、
頑張ります♪

2010/05/24(月) 16:25 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
そうですね~。
私も初めてだから、あくせくしながらも
なんとか、教えてもらいつつ頑張っております!

ショコラちゃんはボスなんですねっ(笑)。
ブログでの上下関係が、んん?てなりました^^。
私も、今の舞妓ちびちびが鍛えてくれるのだなーと思います。

みんながピャーピャー鳴きだすと、ママの部屋まで聞こえるのか、
今度はママが「あお~~~!!」て鳴きます(汗)。

ママに気づかれないように、TV音量上げて、こっそりミルクをあげる
私は、怪しい人みたいですよ(笑)。

未熟児が助かると、嬉しさ倍増ですね。
私も、へその緒が取れたときは感動でした(TT)。


2010/05/24(月) 16:33 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/108-84103fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.