.
.
.
.
.

困った話~~~、&授乳レッスン

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/05/21(金)
いやいや、安心していたのも束の間、昨日からかのえが「あ~お!な~お!」

と、大きな声で鳴く。何事かと猫部屋を開けると、がーん。

盛りついてました…。ごはんもあんま食べてません。お乳はかろうじて出てる

感じです。でも、お乳を与えても、すぐむくっと起き上がっては、「あお~ん」と

独特の発情期の声になる…。これが、早朝の話です。

どうしよう…フラフラ~、どうすべきか…グラグラ~。寝不足だったようで、
ふわふわしながら、ボランティア先輩のくぅさんと、獣医さんにメールして、

そしたら、くぅさんが津までわざわざ来てもらって、ミルクレクチャーして下さると!

あぁ~、有難い。嬉しい…。前から何度もチャレンジをしては失敗してたんです。
とりあえず、ママと仔猫を離して、仔猫達は私の部屋に。

多分夜中ず~~っと鳴きどおしのママ。仔猫もあんま眠れなかったのか、
私がベッドに突っ伏して、そのまま「んごーーーーーー」と寝てしまい、
仔猫たちも爆睡してました。

よーし、今日こそ伝授してもらうぞ!
いや~しかし、発情期の声は、うにを思いだすなぁ…赤ちゃんみたいな鳴き声。



ととじ感激
*みんなごめんよ~~。姉さんがんばるから、
元気に育てよ~~!


ちびちび521

こまり521

染ちゃん521

清香521

小雪521

花りん521

ねんね521
今日もぽつんとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
先日はご訪問いただき、ありがとうございます

ミルク、レクチャーしてもらって上手に飲ませられるようになるといいですね、ってちびニャン達が上手に飲んでくれるといいですね。

かのえママ、人ママもあとひとふん張りですぞ、ファイト!
2010/05/21(金) 16:09 | URL | きらな #FiPkFC0s[ 編集]
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
しっかり教わってきました!なんとか頑張れそうです^^;
ママも2カ月も部屋に閉じ込めっぱなしだから、そりゃ
元野良だし、出たくて仕方ないみたいで。
ママは、仔猫が側にいてほしいんだけど、授乳するのが疲れちゃうみたいで。

なるべく早く親離れさせてあげて、不妊手術してあげないと、可哀想ですもんね。
お互い育児ノイローゼだったのかも…です。
応援ありがとうございました!また読み逃げになるかもしれませんが、
よろしくお願いします♪

2010/05/21(金) 21:49 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/103-a5f479b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.