.
.
.
.
.

保護ちび猫5ニャンの襲名式~舞妓はんず~

三重県で保護猫の預り&里親さん募集&しあわせ繋げるお手伝い♪
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/05/18(火)
今日は風すごいっすね!
ニャンズの毛布を干したら、飛んでいきそう。
春の暖かく強い風が嫌なことも飛ばしてくれそうです。

さて、昨日から保護ちびちびの仮名をつけるべく
色々考えました♪今回はメスが多いので、
歌舞伎はもちろんですが、舞妓Haaaaaaan!
でいきます(笑)。預りニャンですけど、名前は大事。
うちの場合、縁起の良い歌舞伎役者名で、
良縁が続いたので、なんとなく、縁起のよい名前が
導いてくれる気がして。


姉妹そっくりな小雪(こゆき)。
小雪のが、でかいです。それが見分け方^^。
小雪
*こちらの黒グレーは花香(はなか)。
いっつもキャーキャー騒ぐので
名前だけでも、花やかに、と♪


花香

はい、出ました歌舞伎ニャン。
男の子が1匹だと、まー大人しい。
女の子に囲まれてると、気が弱くなるのかい?

染五朗

体が一番でかい、清香(きよか)。
でかいのに、へその緒が最後まで
ついてました^^やっととれた!

清香

子毬(こまり)は、姉ちゃんの小雪より模様が細かい。
そして、小さい。ハチワレも少しちがうの。

小毬

これは、撮る前の失敗作(笑)
でも、面白いから載せておこう。

染五朗2

とにかく、みんな無事に目が開いてよかったです。
体重も50gくらい増えたです。

小雪2


今日も1ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
おなかぽんぽん本当に可愛いですね。
この頃の独特な赤ちゃんの匂いが
私は大好きです~♪順調にすくすく大きくなってきていて かのえママさん立派な
子育て頭が下がります。
良いお名前も付けてもらって
幸せな赤ちゃん達 
良いご家族が現れますように。
2010/05/18(火) 15:20 | URL | ジージョ母 #-[ 編集]
みんな目が開いたようね^^
おめでとう☆
こっから急激に可愛さとともに、ヤンチャ度UPよ(笑)
ゆっくり幸せ探ししていこうね^^

↓きっとみんなひと腹だと思うよ~
猫って、人間と違って、複数のオスの子を身ごもれるし、人間でも大勢お腹にいたら体格差や、体重差はあるよ~
個性と一緒^^

かのえママの執事と化してガンバレ~(笑)
2010/05/18(火) 15:24 | URL | くぅ #El66wgVw[ 編集]
ああ・・・
デカお嬢になりそうな清香ちゃんに
萌え~~♪
2010/05/18(火) 19:21 | URL | ねここ #U3bS274I[ 編集]
コメント毎度ありがとうございます~^^
私も、お腹ぽんぽこりんを見るとすごく安心します。
赤ちゃんの匂いって、そういや嗅いだ事ないな~。やってみよう^^
日向ぼっこしたニャンズの匂いも、お日様のいいにおいしますよね♪

私もママには頭あがらないので、僕として、おしっこ拭きとり係、など
ベビニャンシッターしてます。それでも、ママは心配して仔猫の側を離れません。
こんな愛情あふれたこ、初めてです。ママを大事にしなくちゃ!
2010/05/18(火) 21:43 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
うんうん、とっても縁起のいいお名前ですね。
みんな良いお名前頂いてよかったね♪
心配してたお目々も開いて、
とってもプリティーな子にゃんこ達です。
みんな美猫さんばっかりだわね。
かのえママのオッ○イの威力も絶大かも^^
2010/05/18(火) 21:51 | URL | すずママ #-[ 編集]
できれば、早くやんちゃできるまで、たくましく育ってほしいです^^。
心配してた翌日、みんな目が開いてました♪ふ~、安心した。
色々ありがとうございます!

そう!その個性がみんな違うのが面白いです。
さ~て、明日もママの僕として、サポート頑張ります!

じゃじゃ馬になるのは、もう目に見えております(汗)。
2010/05/18(火) 22:23 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
そうでございましょ~^^
この子は、べっぴんさんになるけど、
でかくもなるでしょうね♪結構大人しいんですよ。
他の子たちがギャオギャオ騒ぐからかな?

> ああ・・・
> デカお嬢になりそうな清香ちゃんに
> 萌え~~♪
2010/05/18(火) 22:24 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
うふ。みんなからは「歌舞伎好きなの?」て聞かれます^^
見たこともありませ~ん。

目は半分開きました^^。ぼや~としか見えてないので、
一生懸命ママの匂いをたどって「ミルク~」と催促してます。
ママは、「やれやれ」といったとこです^^

かのえの母乳は、さすがに5匹だと飲み終えたらぺしゃんこに
なりました。あんだけはってたのに、出なくなったらどうしよう。
という心配もあります。

みんな可愛いけど、みんなリスに見える^^;。ちっちゃくて♪



2010/05/18(火) 22:31 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
あらら・・・

我が家の保護ニャンと違って名前が
まとも・・・

うちのは5月生まれなんで
1 かしわ ♂
2 ちまき ♂
3 かぶと ♂
4 ひな  ♀

若干ひなが時期遅れですが(笑)

ミルキーズ大きくなあれ♪♪
2010/05/18(火) 23:03 | URL | tadasama #-[ 編集]
子にゃんたち、みんなかわいい~~~
「地域猫の作り方」というブログのちょっと前の記事にも、「猫の仮親」のことが載っていたので、あれ?と思いましたが、こういうことってあるんですね。

へその緒が取れたところって、見たことがなかったので、びっくりです。おへそって、こんな位置なんですね。

おかあさんもちびちゃんたちも、みんな元気に大きくなれますように。
2010/05/18(火) 23:06 | URL | ぷーめぐ #-[ 編集]
コメントありがとうございまーす^^。
かわいい名前じゃないですか♪
みんな5月産まれ?まぁぁ。私と一緒だわ~。ウフ。
ちまきちゃん、かしわちゃん。かぶとちゃん。ひなちゃん。
ん~、どれも覚えやすいし、猫ちゃんも自分の名前は分かりやすいほうが
いいみたいですね^^。
なので、うちは、トットとポッポがいるから、ポッポ~!て呼ぶと
トットが来ます^^;うーん。トットは元大伯父の子だから、名前も変えられず。
イントネーションが大事ですねっ♪
ミルキーズ頑張ってまーす^^ママが一番頑張りやさんですけどね^^

2010/05/19(水) 09:19 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
ご訪問いつもありがとうございます^^
うちの場合、かのえママがと~~~っても愛情深いママだったので、
最初は可哀想で胸痛みましたが、ママのおかげで5ちびの命は救われました。
他にも母ちゃんつきの仔猫が保護されていて、乳母としてがんばっているところもあります。
ナーバスなママだと育児しないらしく、最初はドキドキでしたが、いつの間にか、ママは
わが子同然のように、育児に励んでおります。
ママがとにかく疲れて体調崩さないように、しっかりサポートする日々です。



2010/05/19(水) 09:25 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
みんな可愛いお名前付きましたね。
みんな元気でスクスクと大きくなりますように。
応援していますね!
2010/05/19(水) 23:38 | URL | ryu #5lgk84Pk[ 編集]
コメントありがとうございます!
いいところへお嫁に行けるよう、何故か舞妓はんです(笑)
毎日大きくなってますよ~。
応援ありがとうございます^^
引き続きお願いします<(_ _)>(頼むなと)

2010/05/20(木) 13:42 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/100-517353c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
