.
.
.
.
.

1わん7にゃんハッピー日記2012年09月

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2012/09/26(水)
ご無沙汰しております。

全然PC開いてなくって、更新もさぼりまくってました。

というのも、つい先日やっちが40度くらいの高熱を出してしまい、

検査やら色々大変でした。。。

突然の高熱と、尻尾がピクピク痙攣してたので
「あ、これはやばい…」と感じすぐ獣医さんとこへ行ったんですが

血液検査は異常なし。

ということで抗生物質と解熱剤をもらって帰ってきましたが
やはり熱が下がらず。。。

しかも呼吸がなんだか荒い感じがしたので、再び獣医さんとこ行って
胸部エコーしてもらいました。

血液検査が異常なくても呼吸が少しでも苦しそうな場合は、エコーをすぐにとってもらうと
いいと思います。

エコーで診てもらったところ、案の定「胸に水がかなり溜まってるから抜いて検査してみるね」とのこと。

私はもうこれはFIPかも。。。と肩を落としてました。
嫌というほどFIPのこたちを見てきたから…。最悪を覚悟しました。

でも抜き取った胸水を先生が確認したところ、FIPではなく膿胸「のうきょう」という
病気であることが判明しました。
詳しくはこちら→猫の病気リンク「膿胸」

またこの病気も厄介で、やっちはこれから入院して胸に管を通す手術をし、
毎日胸部内を洗浄して膿が溜まらないように治療していきます。

入院期間は短くて2週間~3週間。

症状は猫によって異なるので、長いと2カ月とかもあるそうです。

幸い早期に発見できたので、手遅れにならなくてよかったです。

でもこれからやっちには辛いけど、頑張ってもらわないとね。。

私も家族もやっちの為に頑張らないとね。。。



やっち



さいごにポチポチ~として頂けると嬉しいです^^
ポチポチご協力のおかげで、素敵なご縁に恵まれて、心より感謝しております!!

これからもよろしくね~~♪♪
全てのしっぽ達に幸せが繋がりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


頑張れ保護ニャン!応援してね!
人気ブロラン




.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.