.
.
.
.
.

里親募集仔猫

三重県で保護猫の預り&里親さん募集&しあわせ繋げるお手伝い♪
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2014/01/30(木)
先週は梅ちゃんをお届けしに里親さんちまで行ってきました♪

ちょいと遠方だったので車で、ちょいちょい休憩しながら行ったよ~。


無事お届けしまして、2週間のトライアルとなりました☆

梅ちゃん頑張って~~!!そのまま幸せ掴んでこいよ~~。

と私は願うのみです。


梅ちゃんは保護して半年くらいうちにいたので、

先住の清四郎は淋しいらしく、あちこち探し回ってます。

「あお~~ん」て鳴きながら梅ちゃんを呼んでいます。

清ちゃん、淋しいけど梅のご縁を応援しよな~~(>_<)


清ちゃんはとっても面倒見がいいので
梅ちゃんの事を弟のように可愛がってました。

人にはあまり慣れなかったんですが、
猫がだ~いすきな猫です♪

せいちゃんまたチビチビが来たらよろしくなぁ~~。


色々バタバタしちゃったせいか、

昨日は1カ月以上ぶりにポッポの発作が起こってしまいました~(>_<)

うーーん。最近わりと調子良かったからショックだなぁ。

変えたお薬が合ってるんだろうなと喜んでいたとこなのに。

発作の間隔が狭くならないように願うしかないんだけどね…。

発作おきませんように!!




里親さんが用意してくれたカゴなんだけど、
思ったより梅ちゃんが大きかったもんで、入らんかった~~(笑)
1390749134476.jpg




梅ちゃん頑張ってな~。沢山甘えておいで~。
1390227875997.jpg




久々に我が家のにゃんず~ww
朝起きたら、いつも私のベッドはこんな感じww
20140130_093518.jpg




ある程度はくっつくけど~~、猫団子には決してならないよ~(笑)
20140130_093018.jpg



ベリーは布団に入ったり出たりと忙しないのです(ーー;)
20140127_081327.jpg



里親さんちの行き道~。SAで休憩中です♪
「ここはどこ~~~!?」
20140126_103819.jpg




梅ちゃん車嫌いで~~す^^;
20140126_103759.jpg



あいがとうございましたっ!
.
.
.
.
.
2014/01/14(火)
今日も梅ちゃん特集でございます^m^

先日梅ちゃんのお見合い予定が入りまして♪

ちょっと遠方ですが、梅ちゃんの事を気に入って下さったので

1月末頃に行ってきます♪


母は淋しそうにしてます^^;

まぁ、私も慣れはしないのですが

小さい時から保護されたちび猫を育てるとど~しても

情が移るもんです。

なんとも言えない気持ちですが、

みんなの幸せのためなので、そこはぐぐ~と堪えまして

梅ちゃんの幸せを笑顔で見届けましょう♪

うまくいくといいな☆


今日も他のニャンズのカリカリを横取りして

ガツガツ食べてました(ーー;)

たくましく育ってますよ♪




相変わらず寝顔は天使♪無防備だにゃ~。
うめのすけ2





男子ですけど、お花も似合うよ~~w
うめのすけ1





やっち兄ちゃんと夢の中で闘ってます!!
20140114_133230.jpg





修行中~~~!!エイエイエイ!
20140114_092520.jpg





ぱそこんの後ろ楽しい~w
20140114_092404.jpg





お!キリリと男前☆☆
20140114_092225.jpg




ありがとうございました~☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
2014/01/06(月)
新年明けましておめでとうございます<(_ _)>

なかなか更新しないブログですが、今年もよろしくお願いします!

ニャン達も元気で過ごしております(^^)v


ポッポも元気ですw
状況はそんなに変わりないのですが、

今のところ発作もなく落ち着いてます^^

11月に発作が2回あったもんで、てんかんのお薬を変えることになりました。

多分それが合っているのか1カ月発作がなかったので、変更後のお薬でしばらく様子を見ます。



さて、現在預かり中の「梅ちゃん」。

なかなかご縁が決まりませんが、来月にはもう去勢手術です!!

早いもんですね~^^;

8月下旬生まれなので、もうそろそろ予約入れておかないとね。


梅ちゃんは3兄弟の中で一番小さくって、保護したての時はそら~もう心配な日々でした。

やっと猫らしくなったな~と思ったのは最近のことです(笑)

今では凄まじい勢いで成長しており、モリモリモリモリ食べてます。
他の子のごはんまで横取りするぐらいですw

そして梅ちゃんは誰よりも「猫好き♪」

まぁ人にも甘えるんですけど、
他の猫さんたちとも仲良くできる性格なので気難しくはないです^^

むしろ、うちの子達のがかなり気難しいかと(笑)

梅ちゃんみたいなシールポイントという柄の子達を今まで何度か保護して
育てましたが、みんなフレンドリーで温厚な性格でしたね確か。


梅ちゃんの兄の松っちゃんも同じ柄なんですけど、
里親さんになって下さった方の先住もシールポイントだったという(笑)


でも猫は猫なので、一概にシールポイントは温厚ですとは言いませんw

うちの猫はみーーーーんな性格全然違うし、ビビリで気難しい子ばかりですからね。
こんなに沢山いても、長年暮らしていても未だに分からないことだらけです(笑)



やっち兄ちゃんにいつもくっついてる梅ちゃん。
1386889945535.jpg


みんなで一緒にくっついたらあったかいで~♪
1386976967481.jpg


キャットタワー登ったらやっち兄ちゃんびっくりしてた!
1387010708990.jpg


寝顔もかわいいやろ~w
1388066231646.jpg



1388581630454.jpg



うめうめ1



うめうめ2



うめうめ3



ありがとうございました!!
皆様にとって素敵な一年となりますように☆

ポチポチお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
.
.
.
.
.
2013/10/29(火)
数年ぶりにブログのテンプレート変えてみました^^


初期の時のピンクのですw


こっちの方が画像消えたりしないんで^^;


預かりちびニャンズはすくすく育ってマス。


やんちゃ盛りで部屋中走り回ってますよん♪


昨日は約一カ月ぶりにポッポの発作がありました。

1分以内に治まりましたが、

やはり発作はびっくりするものですね。

母が居てくれたので良かった(>_<)


てんかんの発作の動画をいくつか見ましたが、
殆ど同じ感じですね。

発作の前触れとして、その日は朝からポッポはちょっと震えてたんです。

風邪で寒いのかなと思いましたが違いました。


発作の前触れをしっかり確認しなくてはなりません。


いつもと違うなってところが必ずあるはずなので。


お昼はへそ天でぐっすり寝てたんだけどねぇ。


ポッポが発作から解放されますように!!

病気が治りますように!!

寒くなってきたし、お部屋あったかくして


人間も猫も風邪ひかんようにしないとね!!


ホカペあったかいニャ~~。
ぽかぽか2



背中もあっためちゃお~~。
ぽかぽか1




ぼくらわ話題の松竹梅ニャン!!
松竹梅1




ご縁をまっているのさ~~。
松竹梅2




毎日腹ペコさ~~w
松竹梅3



体重は1キロ超えたよ~~w
松竹梅4



もうすぐワクチンだよ~~w
松竹梅5



一番ちっさかった梅ちゃん(右)は180gだったのよ!!
松竹梅6



萌え~~~♪
松竹梅7



爪いたぁ~~~い。
松竹梅8


ありがとうございました^^


ふたつぽちぽちお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
.
.
.
.
.
2013/10/15(火)
ひゃあ~。


気がつけば、3カ月も経過してしまいましたね…。ブログ…。


更新サボリグセは相変わらずですスミマセン^^;


ポッポは元気でやってます!


ただ、月に一度は何らかの発作が起こりますねぇ~。


先月30秒くらいの発作が起こりました。

足をパタパタさせてる感じの。


すぐに病院に行ける時間だったので良かったのですが、


やはりいつ来るか分からない為、来たらかなり焦ります。


調子のよいとき悪い時、ポッポはちゃんと訴えてくれます。


賢い子なので、ちゃんと私に伝えてくれるんですよ(^^)


家族みんなでポッポの病気と上手に付き合ってる感じです。



最近ではポッポさん小走ったりします(笑)

目が見えないのに、直線の廊下を駆けてるんですよ。

色んなものを病気に奪われてしまって、出来なくなったことが沢山あるけれど、
出来るようになったこともあるんで!!


病気に負けないポッポは本当に偉いです!


9月の下旬ごろ、実家の母が保護されたちび猫3匹を預かっており、

1匹はお見合い決まりました^^



初めてのミルク猫だそうで、てんてこまいでしたが
しっかり育ってくれてますよ~☆


久しぶりの仔猫やなぁ~。
可愛いですw


ポッポの話に戻りますが、彼女のすごいところは
トイレに1人で行ける。
ごはんの場所で食べる。
お水の場所分かる。
ゲージに自分で入って寝る。

もっとあるんだけど、
とにかく自分でなんでもやってることです!!


まだ歩けなかった時はどうなるかなと予測がつきませんでしたが、

トイレなんか離れた3か所全部わかってて、どのトイレも使えるんです^^

お水なんて匂いがないのになんで分かるのか不思議です。


抱っこするとゴロゴロいってくれますしね♪
抱っこも時間が経つと嫌がってくれます(笑)


最初はなんでポッポが??
てことばかり考えてましたが、こればっかりはどうしようもないです。
時間が経つと考えもこのように変わってきます。

歩けてよかった。食べれてよかった。
トイレ行けてよかった。

良かったなーと思う事があるだけでもラッキーなんだと思います。


さて!

次も更新いつになるか分からんですが、

ガンバろ~っとww


最近の写真を↓沢山撮ったので貼り付けます~♪



やち1


やち2


やち3


やち6


やち7


やち8


やち9


やち10

ぽちんよろしくね~♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ぽっつぃ~ん♪
人気ブログランキングへ
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
